今期の肌荒れ | tikotokkoのブログ

tikotokkoのブログ

その時の思いで徒然に

結婚して早3年。

水仕事が増えて冬になると手指の肌荒れが気になるようになり、、、

 

手の甲のカサカサ、それに赤みが出ていたり、

指先が水分持っていかれてササクレ、ゴワゴワ。

 

急激に手の老け込みが出てきていたのだけれど、

 

数日前ふと「そういえば、お湯を使って洗い物をするけれど去年までのような手のガサガサがないっ無気力びっくりマーク

手の甲の赤みもない。

 

何が良かったのか。。。

 

去年と違う点は、手作りクリームとローズマリーエキス入りのプリン石けん

 

これくらいだろうかな~

 

手作りクリームはワセリンとローズマリーチンキ、植物油と蜜蝋を使ったもの。

お風呂上がりに息子氏の身体に使って、私も顔に保湿クリームとして使ってるw今これがブーム。

 

もう無いから今度は出来上がった柚子チンキを使って作ろうかと検討中。

 

プリン石けんは、ローズマリーは肌荒れ予防とかにも良いらしいからエキスが入っている分

お肌にも優しいのかも。

 

 

いやぁ~うれしい限りだ。

ハンドクリームも以前市販の物を使っていたけれど、ベタつきが苦手だったり、塗ってもそんなに効果を感じなかったんだけれど

 

無添加素材。なかなかやりますな~。