今度は私のコレクションについてです。私が初めてインターネットオークションで
購入したミニ教室です。12年前当時900円プラス送料で落札した商品です。
これ以降ネットオークションを利用していろんなものを落札し始めました。
シルバニアファミリーは妻のコレクションでしたが私は食玩等をコレクションし出
したのです
とても小さくて5センチ角の教室に2センチのウサギの人形と
その他のテーブル等

一つ一つの教室のクローズアップです




次は4冊の絵本です

夫々の絵本の表紙と一部の絵です
雨のおくりもの


ねこの日々


一寸法師 ほかに葉っぱの屋根という本もありますが詳細は割愛しました


4冊の絵本を立ててみましたが爪楊枝の長さと同じ小さな絵本
ということがわかりますね。13年以上前のことですが
豊後高田市の昭和の町に妻と一緒に行った時に購入したものです

次は小さな小さなミニ食玩です
傘、ビデオテープティッシュペーパー アイスキャンディー
電球、ご祝儀袋 カップアイス


フランスパン、パスタ、赤ワイン等 のり巻き、フライ天ぷら等


ウイスキーと氷、お湯、小皿など アイロン箱付きとアイロン台


これは前回投稿した妻のコレクションでシルバニアファミリーの家ですが
20年の歳月で屋根の色が焼けてしまい汚い色になっていましたので屋根瓦
の葺き替え(笑)いや塗装し直しできれいなピンク色に生まれ変わりました
妻も喜んでくれていると思います。またこれから最低20年はもってほしい
し孫の遊ぶおもちゃになってほしいと願っています

⇩
まるで20年前に購入した時のように綺麗な色の屋根になりました

ミニのコレクションも楽しいですね。これまで投稿した分を含めて
多くのコレクションがあります。私のものも妻のものもそうですが
最終的には孫のところに行ってしまうのだと思います。それも嬉しい
ことで願ったり叶ったりになってほしいと思っています。
まだまだコレクションというものもほかにもありますので少しずつ
紹介かたがた投稿して行きたいと思っていますので宜しくです。
ありがとうございます。