最近作って食べた料理ですが男料理です。
食べたくなった時に比較的簡単にできる料理です。
オムライス(贅沢に(笑)卵2個使用の分厚いもので)

昔に妻がオムライスを家族の分を作ってくれた時夫々の
名前をケチャッブで描いてくれていました
今回は私のハンドルネームにしました

肉がなかったのでハムを代用しピーマン、タマネギ、キャベツも
入れてケチャップで炒めました 結構美味しかったです

次はこの調味料を使って美味しいアヒージョを作りました
ブログフレンドのりゅうこさんが以前に投稿していましたし
行きつけの風車のママとの話の中でアヒージョの素が売って
いることを教えてもらい買ってきたのです。

椎茸、ふなひめじ、キャベツを入れて混ぜました
この素とオリーブオイル50ccを入れて火にかけて
全体に火が通ったら出来上がりです。美味しかったです
本来はえび、イカなどのシーフードミックスがあれば
と書いていましたがなかったので野菜だけでした

次は牛肉とニンニクの芽のパック入りを買ってきてそれにキャベツを混ぜ
て炒めました 味付けはなして買った牛肉に味がしっかりついていました
右は高菜の油炒めです ごま高菜の刻みを買ってきて油炒めにしました
サラダ油、醤油、砂糖、みりん、七味で調理しました。美味しいです

これはサッポロビールから新発売の発泡酒です
体に優しく糖質、プリン体、人工甘味料ゼロの
爽快ゼロです 飲みすぎても大丈夫ですし
安価なのでお財布にも優しいです。

6缶カートンに1個グラスが付いていました

これが欲しくて買いました

グラスを使ったり缶のままだったりして
飲んでいます。

美味しいものを簡単に作り食べながらこれまた美味しいビール
を飲むのはとっても幸せに思います。
まだまだ食べたいと思ったものをできるだけ作って行きたいです。
おまけの花ですがいつものゴミ捨てに行った時の広場に
大輪のラッパ水仙が2輪と無数のスズラン水仙を見つけ
ました。スズラン水仙を10数本とラッパ水仙を摘んで
玄関に差しました。良い香りが漂って清々しいですよ。
5センチと大きなラッパ水仙2輪とスノーフレーク(スズラン水仙)


ありがとうございます