今日はマヤ暦では、『シカ 8』(祖先周期)

 

image

 

この美味しそうな焼き菓子たちラブ音譜!!

易都さんが送ってくださいました音譜音譜音譜

 

先日、牛嶋神社の牛のお守りをたのまれてお送りしたら

ご丁寧にそのお礼として送ってくださったの音譜

 

ご存知の通り、昨日はティンクの誕生日。

易都さんのサイン『トカゲ 10』(ワシ周期)とティンクのサイン『サル 10』は

実は互いにとても意味のあるサイン同士で

偶然にもそのティンクの誕生日に、易都さんから頂き物をするって…キラキラ

 

ただでさえ嬉しくありがたいことに、さらなる意味が加わって…感動でした!!

 

しかも…私、年に数回「美味しいクッキー食べたい期」が来るんだけど

今がまさにその真っただ中で爆  笑

しかもしかも…易都さん、私の好きなの何で知ってるの?というチョイスで爆  笑

 

全てにおいて嬉しいタイミング音譜

易都さん、ありがとうございましたラブラブ

 

***************

 

さて、今日の話題。

 

あの~~~…また語っても良いですか???(笑)

いや、もう語っちゃうんだけど(笑)

あ、V6のことねw

 

昨日の朝観ていた番組で、V6解散のことを取り上げてて

その時に出てきたのが「26年目の解散」というキーワード。

 

ホゼ博士のカウントを基にした‟マヤ暦”と呼ばれるメソッドを学んだことがあると

『26』って数字にはついつい反応しちゃいますよねてへぺろ

 

何故なら

人は誰しも26歳の自分の誕生日に、”絶対反対キン”という

自分のキンの真逆のエネルギーが巡ってくるので

26歳という年齢は、気づきの起こりやすい年といわれるから。

 

V6というグループも、結成して26年ということは‟26歳”。

‟マヤ暦”学んでいたら、「あぁ、やっぱり26年目だから…」って思うんじゃないかな。

 

これはこれですごいシンクロですよね。

 

 

じゃあ、マヤ暦(古代マヤ暦)ではどうなの?といえば…

結論から言えば、マヤ暦にはそもそも‟絶対反対キン”というものは無いので

そういう捉え方はしません。

 

ただ、マヤ暦は円で巡っていくので

自分のサインから一番遠い真正面にあるサインが

ちょっと意味のあるものなんじゃないかなぁと考えています。

(この辺のことは別の記事で取り上げているので、そちらを見てねウインク)

 

*真正面のサイン=絶対反対キンでは無いんだけど

自分のサインとちょうど130違いというところは共通しているの。

でも、真正面のサイン=絶対反対キンではないの(笑)*

 

で、その真正面のサインが

26歳の時や26年目の誕生日に巡ってくるか…といえば、それは無く

真正面のサインから7つ進んだサインがやってきます。

(この、‟7”って数字にもちょっと思うところがあるのですが…)

 

じゃあ、マヤ暦(古代マヤ暦)では、26歳や26年目は特に何も関係ないの?

というと

実はそんなことないのですよー(笑)

 

 

マヤ暦(古代マヤ暦)では、今年(2,021年)なら『風 9』の年と言われるように

1年ごとに年の守護者が変わります。

これは‟マヤ暦”と呼ばれるメソッドにはありませんよね?

 

その年の守護者のサインが、生まれた年と26歳を迎える年でちょうど真正面になるんです。

 

つまり、『風 9』の今年に生まれた子が26歳になる時の年の守護者は

『風 9』の真正面の『道 9』ということ。

 

V6が結成した年は1995年でしたから、その年の守護者は『道 9』。

今年のサインの真正面。

 

 

なので…

お誕生日当日という細かいポイントではなく

大きな視点で、26歳・26年目というのは意味のある年…と言えるのではないでしょうか。

 

 

その、意味ある26年目に解散するV6のキーマンとなったのが剛くんで

剛くんの個人的なマヤ暦(古代マヤ暦)の流れが

これまた‟次のステージを目指す”タイミングだったというのが

なんだかすごいなぁ…と思ったのでした。

 

 

ちょっと今日の記事はややこしかったかな???てへぺろ

 

 

私がめちゃくちゃ気になって、懐かしい~~~と思ったのが下差しの曲。

これ聴くと、自分がどうこうっていうんじゃなくて

制服姿の娘たちがキャーキャーやってたことを思い出してしまう。

4人家族が揃って生活するのが当たり前だったあの頃って

今思えばすっごく貴重な日々だったのだなぁ…。

 

 

 

 

 

絶対反対キンじゃないけど、真正面に来るサインのことを書いた記事

 

 

この前書いた、剛くんのマヤ暦の流れの記事

 

 

私は Believe Your Smile が一番好きかもウインク