ちっくの就職活動記  ~外資からベンチャーまで多種多業界見てきます~ -11ページ目
<< 前のページへ最新 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11

アクセンチュア業界セミナー

アクセンチュアがコンサル業界のセミナーやるみたいだよ~


9月22日締め切り。


コンサル業界に興味津々のおれとしては行かないわけには行かない!!


ってことで、早速申し込んじゃいました!


あと、ついでにゴールドマンの登録もしといた。

おれの先輩Mさんがゴールドマン受けて、結構楽しそうだったから、ぜひ受けようかなってw



で~その勢いで、リクナビでいろんな会社みて、ブックマーク☆


てか実際こうやっていろんな会社見てみると、あんまし興味そそられる会社ってないね。。。汗

ベンチャー関係の説明会

とあるMLで、就職活動関係のMLが来た。

で、その説明会、ベンチャー40社くらいが参加するらしい。


んで参加企業を見ると~


インボイスやネクシィーズの社長も来るらしい!!


やばい、行ってみたい!!


って思うんだけど~


そのイベント、9月24日なんだよね。


おれ、あさってから教育実習。。。


確かに24日は日曜だからいけなくは無いけど~



もう当日になったらお疲れでサボりそう・・・涙



まじ悩むわ~


こういうイベントです↓

=============

今回は、社団法人関東ニュービジネス協議会主催による
『就職マッチングイベント2006』のお知らせです。
企業TOPと直接話せるまたとないチャンス!
若手新入社員も登場します。

経営者は会社をどう思い、どんな人材を求めているのか?
一度にこれほどの社数の経営者と会える機会はなかなかありません。

このイベントは500名の先着順受付。
企業研究の手段の1つとして、ぜひ有効活用してください。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【1】 就職マッチングイベント2006とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ●夢のあるベンチャー企業・成長企業の社長と直接話し合い、
   自分の適性を活かせる企業を見つけよう!
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 【個性豊かなベンチャー企業・成長企業と学生を中心とする若者との
 就職のマッチングイベント】を行います。

 ①9月24日(日)の40社ほど企業参加の「就職マッチングフェア」 と
 ②10月以降、社長との直接対話による交流会「じっくりトーキング」
 の2つから、このイベントは構成されています。

 これから就職活動を始められる方には入門編として、
 就職活動中の方には、即採用の可能性の場として、
 ぜひご活用下さい。
 まずは、9月24日(日)の就職マッチングフェアに
 ご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【2】 参加対象者
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 2008年3月卒業予定の方。

 ★☆豪華・参加者特典☆★
 【その1】自己の強みを知ることができる、適性・適職診断(BPASSサーベイ)
が無料で受けられます。
 【その2】就職マッチングフェア2006の参加者は、10月から始まる
      「社長とのじっくりトーキング(企業別交流会)」に参加できます。
 【その3】自己PR作成などの就職準備活動の支援がすべて無料で受けられます。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【3】 開催概要(就職マッチングフェア)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■開催日時    2006年9月24日(日)PM1:00~PM5:00 
 ■開催場所    都市センターホテル 3F コスモスホール(東京都千代田区) 
 ■参加予定企業  ベンチャー企業・中小企業(約40社予定) 
 ■定員      500名(申込順で締め切ります)
 ■参加料     無料
 ■運営      主催:社団法人関東ニュービジネス協議会(NBC)
中小企業庁委託事業
          後援:日本ベンチャー学会・社団法人東京青年会議所
          協力:株式会社ビジネスパスポート

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【4】 プログラム
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【第1部】パネルディスカッション「共に成長企業を創る喜び」
   ☆パネリスト
    ●エン・ジャパン株式会社/越智通勝 代表取締役社長
    ●株式会社インボイス/木村育生 代表取締役社長
    ●株式会社ネクシィーズ/近藤太香巳 代表取締役社長
     ほか、ベンチャー企業へ入社2~3年以内の若者2名

 【第2部】企業別PR及び説明会
    1部パネリストとして参加企業のほか、
    ●学校法人 新潟総合学院/池田弘 理事長
    ●株式会社ゼウス・エンタープライズ/吉房滋 代表取締役
    ●株式会社フランチャイズアドバンテージ/田嶋雅美 代表取締役社長
    ●パーク24株式会社/西川光一 代表取締役社長
     等、個性豊かな成長企業、総勢約40社・40名の社長が登場予定!! 
     また、各社若手新入社員も参加予定です。
  
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【5】 申込み方法
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆下記のホームページからお申込みください。
  ⇒ http://www.nbc-world.net/matching/index.html
 
 ◆携帯からも申込可能です。⇒ b@bpass.co.jp
  タイトル「参加申込」 本文に「氏名」を入力の上、送信ください。
   

そもそもみんな・・・

この時期って、実際どのくらいの人が就職活動を始めてるんだろうか?


おれの周り、そんなにいないんだけど。。。


っていうか、おれ自身、教育学部で、周りはみんな先生になるってのもあるけど。


インターン申し込んだ!って言っても、「インターンって何?」みたいな世界(笑)



なんか、先輩に、就職活動っていつから始めた?って聞いても、11月とか10月とか・・・


それを聞くとそんなに急ぐことも無いのかな~って思うこのごろw

インターンって。

ところで、みんな、インターンってどのくらい受けてるのかなぁ?


おれ、ぶっちゃけ、LMIとリクルートは落っこちちゃったわけだけど。。。


てかおれ、夏に教育実習があるもんで、ていうか来週から、だから夏には短期のやつしか申し込めなかったんだわ。

まじ、実習邪魔。。。


ま、でも大学に入るときは先生になりたかったわけだが。


ほんと、インターンっておもろそうだからやりたかったのに~

インターンへ申し込み!

インターン申し込みました!


インターンっていうか、実質ビジコンだけど。


アクセルマークって会社。


ちょっと前、優勝者は年俸1000万円で採用します!!


って話題になった会社。そのときは、ふ~んって感じで、どんな業種もよく確認せずにスルーしてたんだけど、今日リクナビ見て驚く。


ケータイサイト関係の会社じゃん!


興味ありあり!


最近、よく、ネットへの通信はケータイが主流に変わっていく!みたいなこと言われてるけど、少なくともおれの今の感覚じゃ、そんなことは無い気がするんだよね。


少なくとも現状じゃ、
・通信料が高い。(定額も4000円は高い気が。)

・通信速度が遅い。

・画面が小さい。

・文字入力がメンドイ。


っていう問題がある。上の2つは技術面でいつかは解消されると思うけど、とくに画面の大きさはどうにもならないでしょ。

でもこれって結構大きい壁じゃない?


どうやったって、1つの画面に表示できる情報量が少なくなってしまう。

→どこに何があるかがわかりにくい。

→使うのがメンドイ。


でも、おれはそう思ってても、社会じゃ、今からはケータイの時代ってよく言われてる。


そう言われる理由を知りたいわけ。

これからどこまでケータイの通信業界が成長の余地がありそうなのかを、実際の現場を見て知りたい!


そう思った。だから申し込んでみました。


ちなみに、もし参加することになれば、10月4日からです。

中目黒・豊洲のブログ

<< 前のページへ最新 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11