卵巣がん腫瘍マーカーCA19-9基準値内へ | ニンニキ知己日記ニ~ン♪

ニンニキ知己日記ニ~ン♪

長い事、日記代わりに書いてます。2018.4月に卵巣癌の影が定期検診で見つかり2018.5.2にPET検査2018.5.31に子宮付属器、卵巣、虫垂、大網の切除手術を受けました。2018.6 明細胞腺がん1c期確定 TC療法2018.12.6終了寄り添う人の温かさに感謝☆クリスチャンカミングアウト

今、6月23日に受けた血液検査の結果がポストに届いていて、CA19-9が4ヶ月ぶりに下がり、基準値に入っているとわかりました~🍀🌈🍀

わたしのために祈ってくださった方
ご心配くださった方に感謝です😭
これで本当に術後5年を無事に迎えられました


3月、4月と基準値を超え、6月に3度目の正直って感じで受けたんです🏥
4月14日検査分下矢印

👩‍⚕お医者さんが
「次回数値が上がっていたら、造影CTを撮りましょう📷そのために腎機能やクレアチニンの検査項目も入れますね」とおっしゃっていたので、そうなる可能性もありなんだな、と緊張していたんです💦

もうね
CA19-9にはいつもドキがムネムネ💘させられて来まして、抗がん剤中にも上がってきたし(マジブルーでしたガーン1970年代の関西の淀川くらいに)
その後も何度か基準値を超えては下がりを繰り返していたんですが、胆石があっても上がるらしく、わたしはバリバリ胆石持ちで一昨年摘出手術をした後はスーッと下がってたんですよ😌

なのに今年になってまたズンドコ上がるから、ハラハラしてました不安不安不安

そしていろいろ調べましたら、肺機能の炎症でも上がるとのこと😲!!
知らなかったし、誰からも聞いたこと無いキョロキョロ👂

3月に風邪を引いてなかなか治らず、5月に喀痰検査してやっと肺炎桿菌による気管支炎を起こしていたことが判明電球

どうやら、気管支炎が数値を上げていたらしいです上矢印指差し

6月の検査は抗生物質を2クール服用し、咳症状が無くなってからしたので下がったんじゃないかな~下矢印

癌は長いお付き合いですね~🏃🏃🏃🏃🏃
腫瘍マーカーで一喜一憂したらダメ、なんて手術してくれた病院で聞きましたけど、検査しといて気にすんなって言われてもね~🙄

ということで
わたし的腫瘍マーカーCA19-9まとめ🌟
・胆石でも肺の炎症(気管支炎)でも上がる
・高血糖でも上がるみたいだけど、お医者さんは「それはあまり、、、」的な反応
・なんなら卵巣がんの経過観察では使われないこともある(CA125のみとかの方もいる)

心配してくれていた家族、癌友にすぐ連絡しましたおねがい

腫瘍マーカーが高いと、いつもと少し違う体の調子をいろいろ結びつけて考えてしまうんですよね~魂が抜ける

卵巣がん発覚時、CA19-9は四桁に上昇していました
今回、CA125はずっと基準値内だったので、お医者さんが「多分大丈夫だと思うんですけど」ってポロッと言われたんです

そういうの、すごくありがたいおねがいラブラブ

メンタルよわよわオバちゃんふとん1ふとん3
今夜はぐっすり眠れそう左矢印昨夜もよく寝た

ご報告まで🍀