粘土活動再開!3月のイベントに向けて。 | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。



身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****
こんばんは!

本日より、いよいよ粘土活動再開しました✧*。

3月のminneのハンドメイドマーケットに向けて、エンジンかけましたDASH!

今回のテーマはオシャレ居酒屋ロックグラス

イベントは春ですが、まずは初挑戦のおでんの研究から始めました♬

と言うのも、私今まではいきなり作ってみて、なんかちがーう!って事がすごく多かったんですよねあせる

粘土を無駄にしないためにも、初挑戦はかならず雰囲気で作らず、実験とメモを取ることに!

少し成長したでしょ?
メモをする理由は、

あれ?なんか上手いこと出来たわニヤニヤと、まぐれで良いものが出来た時、次にもそれが確実にうまく作れるようにするためにメモってます!え?みんなやってるの?当たり前のことだったのかーニヒヒガハハハ

↑でも上の写真見る限り、今の作り方ではこんぶを商品化するのはまずボツ。
むずいわ〜結んであるこんぶちゃんおでん左おでん真ん中おでん右


次に居酒屋と言ったらやっぱり串焼き!
串焼き系だけでも15種類くらい作る予定なんだけど、

コスモス(粘土の種類)に赤い絵の具を混ぜてたらさ…
あれれ??なんかちょっと霜降り肉みたいじゃないポーン?!
コレは使えそう!ふむふむ!と、勉強熱心なもんでパチリ星

今回4年ぶりにサイコロステーキとかも作ろうと思っているので、生かせたらイイなぁキラキラ

あとね、個人的に豚バラ肉が巻かれた野菜串が大好きで作ってみたわよぉ〜デレデレ

ここから焼き色とか塩胡椒振ったら結構美味しそうなの出来そうじゃない?
コレはね、プチトマトの豚バラ串と
レタスの豚バラ串
当初磁石とブローチ、両方作ろうと思っていたんだけど、なかなかの重量感があるからブローチは見送りかな。。

でも個人的にはこんなブローチ付けたいわ笑い泣き
今後軽量化に成功したらブローチも作ろうかな♬

.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.


話変わりまして、今creemaのCMが放映されてるんだけど、見ました?
クリーマ姉さんっていう茶色いクマのCM。

それに乗っかってcreemaでココアクッキー限定

中身のアイスはクッキー&クリームチョコミントとお選びいただけて、通常価格¥1800で販売始めました。

ご入金頂いてからザックリ1ヶ月お待ちいただく形になりますが、もしこの2点のどちらかが欲しかったのよ〜!!と言う方いらっしゃいましたら、ぜひこの機会に♡
合言葉は#クリマりなさいくまです流れ星

最後にどーでもイイ話2つさせてケロ。

3月のイベント、さいたまスーパーアリーナなんですけど、ずっとアリーナを略した言い方が埼スタだと勘違いしてて滝汗

3月のイベント=埼スタって書いててさ


私のSNSをチラッと見た友達が
「ねぇねぇ埼スタって、
埼玉スタジアムのことだよ!」って教えてくれました笑い泣き

あー恥ずかし!


もう1つは、昨日遅ればせながら誕生日のお祝いしてもらいましてん。
年を重ねても必ず目標とかを掲げて生きていけたらなぁ〜と思ってますデレデレ

今年の目標はもう少しで完成!
また後日、ブログに書きますね♡

それではまた〜ひらめき電球
成人される皆様、またそのご家族の皆さん、本当におめでとうございますクラッカー

*****
最後にポチッと鯛🐟をクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】

【これからの出展情報♡】

2019年3月31日(日)

minneのハンドメイドマーケット

@埼玉スーパーアリーナ