本日粘土日和!おでん屋からの串焼き☺︎ | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。



身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****
こんばんは✧*。

本日は2週間ぶりに粘土日和!
朝から娘を夫に任せて、粘土するわよぉ〜デレデレ

まずは2週間前のおでんたちのチェックから。

うーん。
この作り方で採用されたのは染み染み大根、君だけ!!

グレイス製のコンニャクも
すけるくん製のコンニャクも

着色方法がダメでした。
ボツ!


ついでに昆布。
全く期待してなかった昆布。

今日久しぶりにみると、おっ?着色はなかなか良いぞ!…ということで着色は生かして、ねじり方を研究!

ちくわも研究。

ひとまずコレで様子見て、納得できたら本番を作ろうと思います。
↑左上の方の昆布、形はおかしいけど、着色なかなかでない?ニヤニヤ

コンニャクがいい感じに透けてくれますように!!
ちなみにこのくらいの大きさだよ


着色も、作り方も採用された大根と
フリーハンド卵ちゃん
そしてなんとなくで作ってみたもち巾着
うんうん。いいねいいね!

実験と、おでんの本番を作ってあっという間に12時ポーン

時間が経つのが早い〜


午後は串焼き屋さん!
前回作った串たちもいい感じ!
豚バラトマトに
豚バラレタスに
豚バラアスパラガス
左下のはネギマ
右下にうっすら見えるのはつくねになるわよ〜


変わり種でこんな感じのフルーツ串もいくつか作っているよ!
キウイと
バナナが刺さったところ。
あとマシュマロにしようかブラウニーにしようか

それとイチゴを刺せば完成♬


あとね、絶対欲しい人、日本に1パーセントいるかしら??的な、長さ25cmの串にBBQ串も作ってます!
↑こんな感じになる予定!
今は玉ねぎが刺さっただけ!


でもね、最近なんだか嬉しいのは、本当の飲食店を経営されてる方、居酒屋の方のフォロワーが増えたこと!


これ、粘土ですよ!
近々オープンする店ではないですよ〜(^o^)分かるか!


さぁ、次はいつ粘土できるかなぁ〜キョロキョロ

上手く時間を作れるよう頑張ります!

〜〜オマケの話〜〜

あにゃ??
こたつと壁の隙間に灰色のモフモフが!!
…と思ったらもちさんじゃないの!

ここにいるよ〜
にゅっ!
にゅにゅっ!
間近でまぢまぢ見ていたら…

シャッ!!!っとものすごいスピードでパンチを披露してくれました。
危ないでしょ〜!!!

危うく、顔面パリーされるところでしたニヒヒDASH!

おやすみなさい🌙

*****
最後にポチッと鯛🐟をクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】

【これからの出展情報♡】

2019年3月31日(日)

minneのハンドメイドマーケット

@埼玉スーパーアリーナ