②海老天丼WSのこだわり【野菜】 | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。



身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****

先日ざっくりと海老天の流れをお伝えしました星
⚫︎海老の成形
⚫︎海老の着色
★衣の作り方のデモ当日皆様の前でお作りします!
⚫︎しいたけに衣を付ける
⚫︎しそもサクッとさせちゃいましょ!
⚫︎海老の衣はちょっとしたテクニックが!
⚫︎さぁ!盛り付けよ♡
⚫︎天つゆはお好みで♡
更には【豪華な海老】のこだわりもお話させて頂きましたが、

本日はサブキャラの野菜のお話きのこ

しいたけなんてさ、
サブなんだけど、いないとなんだか寂しい。

でもサブだから!
縁の下の力持ちだから!!!

主役の海老の土台にもなってくれる照れキラキラ
{7CBF49BC-826A-4BAC-A7E6-546A91502CA0}

海老のオレンジを引き立ててくれるのも、緑のしそチューふんわり風船ハート
{8925F632-87AA-4505-A8CA-A50D741C8EAE}
今日はこだわりの詰まったしそのお話
{3AA16B2B-68C7-4755-A903-D0B89E364814}
しそのこの色味を出すの、とても難しいんです。
普通のやり方では!

何故かと言うと、粘土はある一定のラインを超えると絵の具の色味が入りにくくなったり、粘土がダレて形を作るのがとても難しいんです滝汗

でーも!
安心してください!
初心者の方でも、この色味がカンタンに出せます!
更にはしその作り方も、とっても楽しいですよ照れ
当日、デモもさせて頂きます

多分、粘土をされている方はしそをあまり作ること、ないと思いますので、同じ色味でイチゴのヘタとか濃厚抹茶アイスもお作り頂けると思いますよウインクいちご

しそを天ぷらにするやり方もとても楽しいですよ


たくさん作るとこんな風に、トランプみたいに持ってもいいですしね!は?
{60CBEEFD-99B0-4B4F-A38D-A6C579249F54}

私、お恥ずかしながら、昔はよく物を無くしてしまう子どもでした

例えば鍵🔑
もうかれこれ2年ほど私の自転車に付いてるチャリの鍵
{631BC083-11C9-4332-A5A1-7A6329C731E1}
流石の地味パンも黒焦げですデレデレ

物を無くさないようにするには、自分の中でルーティーンを作ることがオススメです!

自転車に乗って帰って来たら、鍵をちゃんと外して、玄関の鍵入れに
{EC8DA4F7-507E-4327-83F0-4B3D23153187}
入れたらええやんニヤニヤ…という訳です。

この海老天丼の良いところは、

サックサクの海老天丼の小物入れですから、鍵とかアクセサリーとかをお入れ頂けます照れ


「おかーさーん!俺のチャリ鍵どこ??」

「海老天の中でしょ〜」

☝︎コレで解決です照れ

わたくしのWS、まだまだお席にゆとりございますデレデレ

【30B-3】
☝︎11月30日(木)
☝︎テーブルはB
☝︎開催時間は「3」(PM6〜8時)

【5B-2
☝︎12月5日(火)
☝︎テーブルはB
☝︎開催時間は「2」(PM13時30分〜15時30分)

ご都合よろしい時に、是非いらしてくださいね

昨日、「粘土未経験で、しかも不器用なんですが、私でも海老天作れますか??」とお問い合わせ頂きましたウインク

安心してください!!

そのために心強い副講師の先生方もいらっしゃいます!

ぜひ、粘土の楽しさフェイクスイーツ・フードの奥深さも知って頂けたらと思います

*****
最後にポチっとパフェをクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】

【これからの出展情報♡】

未定