「好き!」を通り越して「しゅきしゅきしゅきー!」 | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。




身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****
11月30日・12月5日
「サックサクの海老天丼の小物入れ」
WS講師をさせて頂けることになりました!

*****

とても過ごしやすい季節が到来しましたね

暑くて暑くて粘土する気が起きなかった私にとっては、まさに粘土日和到来デレデレ


…の、はずだったのですが


実は、新しい家族が増えました
{F28B96F1-6512-40F7-83EE-93417267D82B}
種類はブリティッシュショートヘアという猫です猫

ちなみにブリティッシュショートヘアは、ジョジョ第4部で出てくる、矢で射られ、猫草になってしまう猫であーるひらめき電球


小さい頃から猫が大好きで
猫が飼いたくて飼いたくて
猫になりたくてなりたくて←?
たまらなかったのですが…

今回縁あって、子猫を飼うことになりましたデレデレ

どうでもいい話ですが、無印の人をダメにするソファってご存知ですか??

そのソファ、今年の誕生日に買ってもらったんですが、すっごーくもちもちで気持ちいいんです酔っ払い


それなので

ソファに「もち」と名付けておりました
{2C8E1BE8-B17F-43BC-8039-98A073944852}

話は戻って、にゃんこの名前を何にしようか。
なんだか食べものの名前にしたいな。

灰色の食べ物って何かあるかな?

こんにゃく?
そば?
里芋?
黒ごまプリン?
しらす?
ししゃも?

と、色々考えていたのですが…

アレ??
にゃんこどこ行った??

あっ!ソファのとこにいた!
気が付かなかった!!
ソファのもちと、にゃんこが保護色ではないかっっ!!!
{5C09FE93-4992-485D-BABD-D76777CF7100}


そんな訳で
{B0C3685D-8833-41FC-BF3F-68A15E3FD894}
もちに決定〜♡♡

さーて!
粘土でもするか!!


そう思ったのも束の間…
アララ?
{A70EC868-CA6E-4BE9-BF5F-CA18C2BA00B0}
お気に入り場所はじみじょんの股の間。

よーし!気合いを入れて今日こそ粘土するぞ!!!
{152309E0-6076-49EC-9BD3-EB30B0552B49}
あ〜〜〜〜〜
こりゃ粘土できないわ〜〜デレデレというスパイラルキスマークあはは


猫を買われてるハンドメイド作家様、粘土部屋に猫が入れる空間ですか?
もし入れる場合、お道具とか、どのように整頓、お片付けされているのでしょうか??

私は今、柵?みたいなやつで、入れないようにしていたのですが…

はい!柵買った意味なーし!!!


どうしたらいいのやら。。
よ、よし!!
片付けよう真顔ひらめき電球


粘土の話に挟まって、またにゃんこのこと、書いちゃうと思いますが、よろしくお願いします照れ


でもめちゃなかよぴの10年来の友達が超猫アレルギーらしく、どうやら写真見るだけでくしゃみが出るとか…滝汗


もし私の友人と同じくらい写真でくしゃみを出てしまう方、いらっしゃいましたら
{89B8F6D3-7C60-4423-A467-FFFF5A052B37}

テーマが「もちの話」の時には、にゃんこのこと書いてると思って回避して下さいねニヤニヤ


*****
最後にポチっとパフェをクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】

【これからの出展情報♡】

未定