柴田先生のオレンジのムースパルフェ!!! | 粘土作家7年目【じみーじょん】

粘土作家7年目【じみーじょん】

喫茶店前の食品サンプルが大好きな子供でした。

イチオシさんは、素朴だけど温かいパン“地味パン”です♬

樹脂粘土を使用し「細かいとこまで、裏まで美味しく」をコンセプトにキーホルダーやブローチなどを製作しています。




身に付けて思わずほっこり( ◜◡◝ )
笑顔になれるフェイクスイーツ・フードを作る
粘土作家じみーじょんです♫
*****

こんばんは〜照れ
今日は昨日とは打って変わって、蒸し蒸しするような陽気でしたね

本日は柴田先生オレンジのムースパルフェシャンパンのお講座でしたデレデレ
{92FD05EF-343B-4B91-BF6C-EBEAEE28FF42}
こちら、先生のお見本です

た、たべたい


柴田先生のお講座を受けられたことがある方は、お分かりだと思うのですが…

本当の柴田先生はコチラですが
{4E6B7513-2310-4A56-B238-115BEC6DAFD1}

私にはこう見えてますラブ
{77DB8071-293F-4A65-AB71-A524802E2F80}
とにかく癒しオーラでまくり!!!デレデレムハー


癒し系なのに
妖精さんみたいなのに

お講座はペンが走る走る!!
アイデア満載でございます!!

オレンジゼリーの上に、ムースが乗ります!!
{6599CB3B-DEE9-4D1C-877E-C9C4B485E311}
ここでもね、2層の間に気泡とか入ってしまうんですDASH!
不自然な筋が入ってしまうんですDASH!DASH!


でもねニヤニヤキラキラ
裏ワザで2層の繋ぎをキレイにお作りするポイントがございました!!
{CC6B809D-7677-49A4-BA81-B4D9C68C7EDA}
更にはこの後、盛り付けていくにあたり、表面を真っ平らにする裏ワザが!!!

次から次へと「これ知りたかった!」の裏ワザが繰り出されました!!!
{A872BB93-C610-456D-BF64-F83572E535B2}
このクラッシュゼリーも驚く材料、作り方でしたねポーンパルフェをゴージャスに飾ってくれるアイテムであります
{89D760F6-830D-42A2-8841-EE41209B16AD}
みかんの皮つけも苦手意識を持って作られない方、いらっしゃると思います。
正直私は苦手意識持ってました
{F001B72D-69DD-4A7C-9B1C-4A1FE7C4B4C8}
ですが先生のポイントをおさえれば、これからはワンランクアーップした飾り切りも作れてしまいそうですねキラキラ


パルフェが仕上がっていく様子がこちらです
{602971A8-A11F-4CC4-B686-EBDC03F40F74}

午前クラスのご様子
{57FF815C-402B-4793-95A2-26FC5913B7EE}
完成しました!!!
{12642A97-3990-4DC0-B675-ABB150755D0B}

午後クラスのご様子
{0AAD200E-066D-4BC7-9B14-F9ED3A619530}
完成しました!!!
{53D3FC33-0CFC-4669-80C2-BA1A3B36E3D9}
午前クラスも午後クラスも満員御礼でした合格

柴田先生のクラスは和気あいあいと進んで参ります照れ

宝石ブルーまだ粘土を始めたばかりだから、楽しくお講座に通いたい!

宝石ブルー自己流で粘土をしているけれど、もっと色んな技術を学びたい!

宝石ブルークレパテに通いながらレベルアップしたい!

宝石ブルー柴田先生に癒されたい!


そんな皆様、朗報です!!

毎月、第4金曜日(初回は10月27日!)に柴田先生の『はじめてのフェイクスイーツ』10月期がスタートいたします!!


ハート型のベリーパイや
{51404948-452F-4755-815E-180BE65A44B7}
クリスマス・トライフル
{6F3BEE7C-6DF4-4FFB-B764-66965EACAB4F}
※お写真お借りしました

などなどが学べるそうです!!

まだ絶賛受付中ですよ〜♫♫♫


本日のサンイデーWSにご参加下さった皆様、ありがとうございました!

次回のムースパルフェは10月25日(水)です照れ
お会いできること、楽しみにしておりますキスマーク

*****
最後にポチっとパフェをクリックして頂けますと、ランキングの順位が上がり、じょんのやる気とテンションも上がりますラブてへ
イイネ!も押していただけるととっても嬉しいです 


チャホꙬ 


*****
【ネットショップ】

【これからの出展情報♡】

未定