今朝方、降りてきました\(^o^)/(#今ふと思ったこと) | おいでませ!~ ば・ばぁむくぅへん's Room~

おいでませ!~ ば・ばぁむくぅへん's Room~

特にテーマは決めてません。
家族のこと、好きなもの、思いついたこと、その他モロモロ・・・・・
心のおもむくままに書き綴っております。
よろしかったらのぞいてみてけらっしゃい。

皆様こんにちは。

 

 

今朝、本当にふと思ったことが

ありましたので一筆。

 

今ふと思ったこと

 

某番組の人気コーナー、なんでしょうね

登場頻度が高いみたいなんで。

 

 

有名歌手が一般人に変装して

最初下手なふり、突然の美声でドッキリさせる。

 

そして持ち歌(代表曲)披露の流れ。

 

 

どこまでガチなのかわかりませんが

観てて面白いですよね。

 

 

ただ回によっては、

 

その大ヒットした曲…

 

私はすごく好きな歌なのですが

まあまあ懐メロの域に入ってません?

 

若い方喜んでらっしゃいます?

 

と感じるときがあるんですね。

 

 

催事場でのドッキリなら

「子供が仕掛け人で親が大喜び」

というのもあるみたいなので

それは親孝行できていいなと思いますが。

 

 

クイズ番組でも、世代間ギャップを

難易度にしてる問題が出たりしますが

 

昔の流行りものを知ってて当然、みたいな

空気になるんだったら嫌だなぁと。

 

 

若い人に昔の問題、年配の人に若者しか

使ってない言葉の問題を出すのも

わからなくてただ困っている姿を観せられるだけで

あんまり意味がないんじゃないかと思ったり。

 

 

だったら脳トレとかのほうが面白いし

夫はアンケートクイズにハマるようで

それだけは真剣に考えたりしてますね。

 

 

TVを観るのは家族で食事をする時くらいですが

最近とみに視聴対象年齢が上がってきたのかな

と感じるのは私だけでしょうか。

 

 

以前、あるTV局で視聴率回復のために

その局の黄金時代を築いた人達を起用する

と聞いたことがあります。

 

 

確かに、

携わった番組はどれも人気番組ばかりで

凄い人達なんだろうなとは思いますが

 

それだけに、上意下達が徹底された場合

違うんじゃないかなと思った人がいても

誰も意見できず、軌道修正がされない。

 

 

しかも過去の栄光を持つということは

勿論、それなりの歳を重ねてきているだろうし

世の中の変化を感じ取れているかどうか。

 

 

「孫世代にも間違いなくウケる企画を作れ」

なんて言われても、自分は無理ですね。

 

 

昨今、TV業界で騒がれていることを見ても

良くない空気というか慣習があるように

感じられます。

 

 

 

ちなみに我が県の地方局でも

夜7時からの番組を持っているのですが

ここ何週間か放映がないですね。

 

 

仕方がないのでキー局のどれかを観てますが。

 

 

以前、X (旧Twitter )で

「同時間帯最高視聴率!」との社内掲示を

担当MCさんが何度かUPしていたので👍を。

 

 

県内だけですと

ネタを探すのも大変だとは思いますが

 

地元なら些細なことでも取り上げられると

嬉しいし、関心があるので

頑張って番組を作っていただきたい。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する