振り回されずに、冷静に(#ニュースを見て不安に思うこと) | おいでませ!~ ば・ばぁむくぅへん's Room~

おいでませ!~ ば・ばぁむくぅへん's Room~

特にテーマは決めてません。
家族のこと、好きなもの、思いついたこと、その他モロモロ・・・・・
心のおもむくままに書き綴っております。
よろしかったらのぞいてみてけらっしゃい。

皆様こんにちは。

 

 

日頃から地上波TVを観ない私が言うのもなんですが

 

ニュース及び報道バラエティ番組、ワイドショーなどを

どの程度信じていらっしゃるでしょうか。

 

 

最近、Xですらご無沙汰になりつつあるので

本当に世間に溢れる情報に疎くなってしまい

YouTuberさんの動画で知ることが多いですね。

 

 

今回もまた私のイチオシ

コヤッキーさんの動画ですが

とても興味深い内容です。

 

 

(19分57秒の動画です)

 

 

 

 

 

サムネ画像に何やら物騒な言葉が見えていますが

動画で語られているのは

まさしく驚愕の内容ですね。

 

 

以下、動画の中で文字起こしされている部分です。

 

 

原口「お元気ですか?」

小泉「先生は全快ですか?」

(原口議員は今年1月、悪性リンパ腫に罹患を公表)

原口「💉の影響取ったら…2回が○のロットだった。マジで。

アメリカに細胞送って…。(小泉)先生は何回💉お打ちに?」

小泉「僕3回です。」

原口「じゃあデトックス…(💉の毒を)抜いたら癌が治った。

わからなかったら○んでた。」

小泉「よかったですねぇ。」

原口「昨日アメリカ議会でそのことがバレて、公聴会(小泉)先生

英語できるからご覧になって。やっぱり安倍さんが

言ってた通り生物兵器だった。」

小泉「ってことを(公聴会で)言ってるんですか?」

原口「ええ。だから日本むちゃくちゃ被害者で」

 

 

(文字起こし終了)

 

 

この会話が「やや日刊カルト新聞」のマイクに

たまたま拾われ録音されており、記事になったと。

 

 

※「やや日刊カルト新聞」とは

 

カルト集団・宗教・スピリチュアル産業の社会問題をいじる専門誌

 

「やや日刊カルト新聞」は、宗教団体やスピリチュアル団体をめぐる

社会的問題について、独自取材に基づく報道をのほか、

一般報道やインターネット情報の収集や整理を目指しています。

 

代表の藤倉善郎(ジャーナリスト)を含め、計9名の記者が

「やや日刊カルト新聞社」として記事を執筆しサイトを運営します。

記者は、いずれもカルト問題に取り組む人や

カルトウォッチングに関心がある個人ブロガーです。

「やや日刊カルト新聞社」は法人格のない任意団体です。 

 

(「やや日刊カルト新聞」サイトより引用)

 

 

その後、原口議員はXでその記事の内容に触れるも

録音されていたことを否定せず。

 

 

公的立場にある人物がこのような怪しげな話をしており

それが録音され記事になり、しかも

本人自身が発言したことを否定していない。

 

 

本来これは政府にとってスキャンダルと

言ってもいい内容で

それこそマスコミの大好物であるはずなのに

誰も騒がないのは不思議としか言いようがない。

 

 

フェイクならフェイクで政権叩きができそうなものだが

それをしないところに逆に真実味があるかも?

 

 

 

そしてアメリカでは、感染対策を指揮した

アメリカ国立アレルギー感染症研究所の前所長

アンソニー・ファウチ博士が

「🦠は生物兵器」の疑いで糾弾されているという。

 

 

奇妙な一致、符号があるわけだが

これらもまた日本では報道がされていないのかな。

 

 

何が真実がわからない、とにかく真実を

伝えてくれという切実な声でしたね。

 

 

 

アメリカに関する動画はこちら↓

 

(26分13秒の動画です)

 

 

 

 

以前の動画で

 

「世界の大手メディア、製薬会社や軍需産業のオーナー(株主)は同じ」

 

ということも紹介していますので

だんまりも別に不思議ではないような。

 

 

なんといっても

日本のメディアは利益を追求する私企業ですし

私が見聞きする中でも

不適切だなと思うことがしばしば。

 

 

そこに大きな信頼を置ける人は、

心が純粋なんだろうなぁ。

 

 

 

ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する