9月まとめ | @tijymmt ブログなう。

9月まとめ

9月の亀山。
序盤は減水していながら、アオコも表層にへばり付いているだけで、夏って感じでもなく、若干秋っぽい感じだったと思います。
釣果もパッとしない感じで、大会も控えていたのでどうしようかと思っていましたが、得意な釣りを試して見ると…

{5E6B8785-1875-46B1-96F4-13E7C90AD461}

48cm、1300gくらいの良いやつが釣れました。
実はその前の週にも良い感じの魚に切られていたので、大会当日に釣りたかった魚ですが、水位が変わらなければ魚は釣れるかなと思っていました。

{3F07E0E9-DCE5-496E-B662-ACA6D986B572}
{7211E2F1-0573-46E6-B9D3-24F5FCE5F14A}

ちなみに、釣った魚の口の中には、このくらいのサイズのコバスが入っていました。並べたルアーはジャイアントドッグX。ちなみにこの日は朝一にジャイアントでも釣れました。トップで釣れるとやっぱり嬉しい。

{731F4260-60B6-4DE8-A4A6-DBD47B93BA63}


大会当日はデカイの入りませんでしたが、ローウェイトに助けられました。
0916 亀山 青木大介カップ 
https://ameblo.jp/tijymmt/entry-12311370133.html


大会を終えた翌日から雨が降り、これにより水位もかなり回復しました。その翌日は結構釣れていたようですが、翌週に訪れた際にはすでに落ち着いていて、難しい亀山でした。チャプター選手の皆さんの釣りに注目したいと思います。

あと、9月の初めには最近交流のあるOGW氏より

{758CC266-20D7-4BA5-BDDB-927050BF2ED9}

高級ラダーを貰いました。おかげで僕のカバー撃ちがパワーアップしたと思います。アタック5はアレでしたが、シンザン頑張ってね!

巻物用にチューンしたレボALTが不調だったので、入院させました。ノリーズJノ上プロのリールと同じ入院先、モンナカのTOOLPLACEです。

{CFFB2786-7605-4145-B226-08F5CE345CD2}
(店内になんか知ってる人がいる…笑)

10月には、ハイドアップカップと、近年シリーズ通して参加しているSeeker☆S1の初戦があります。これからトーナメントが増えるので楽しみです。また頑張ります。