ご訪問ありがとうございます♡

専業主婦のankoと申します!

フルタイムワーママを辞め

専業主婦になった43才アラフォー。

旦那・小2息子と暮らす日々。

いいね!フォロー嬉しいです☻

いつもありがとうございます^ ^


前回の記事


こんにちはニコニコ


昨日は息子楽しかった様でルンルンで帰宅音符音符


そのあと少し休んで公園へ!!

元気だなぁ照れ




インスタを見てたら米粉で作った蒸しパンの動画や写真などが沢山出てきておいしそうラブ


米粉だからグルテンフリーでヘルシーらしい。


グルテンフリーに関してはノーマークな私なので詳しいことは知りませんが、私も息子もパンや焼き菓子全般が大好きなのでヘルシーに美味しいものが作れたら最高!!


と言う事で米粉をAmazonで購入。

1キロで500円ちょっとで割と安いびっくり


昨日届いたので早速作ってみましたニコニコ




材料は

・たまご1個

・ラカント50g

・牛乳70ml

・米粉100g

・ベーキングパウダー6g

シンプル


ただ、火が強かった様で早々にパッカーンと割れてしまいましたがこれはこれで可愛いのでよしピンクハート


食べた感想は、めっちゃモチモチ!!

こめこ100%で作るとこんな感じなのね!?熱々で食べたけど冷めてからまた食べてみますニコニコ


美味しかったですよウインク




先日の息子習い事の日に待っている間寄ったスーパーで買い物をしている時にふと目に入ったお客さんのカゴ。

絶対に詰め放題だよね?って感じのさつまいもを入れている方が居て野菜売り場に引き返しました爆笑


野菜売り場は一番最初に一通り見たはずなんだけどな〜と思ったら壁際にひっそりとありました!!

全然目立たないからスルーしてましたアセアセ


私の好きなシルクスイートが詰め放題300円ですって〜!残り少なくなっていて私が最後かなって感じだったけどやりましたニコニコ


全く伸びないタイプの袋だったけど

これだけ詰めましたおねがい


9個で1.7kgくらいでしたウインク


最後の方だったからか、小さいものが多かったけどかえって多く詰められたような気がするし食べるにもちょうど良かったですキラキラ


早速炊飯器で。




小ぶりの方が火の通りが早くて良い二重丸


繊維が少なくてシルクスイートは美味しいですニコニコパウンドケーキにしようかなピンクハート


天気予報だと暑いのは今日までとか?

もう9月も半ば過ぎているのに連日34〜33度をキープしてるなんて怖い魂


今年は異常でしたね。

来年からは暑いのは8月までになって欲しいです・・・えー



そう言えば楽天マラソン始まってるんですね!?


ちょうどファンデーションが今朝無くなったのでレフィルを買いましたニコニコ



これ、買ったのは去年の7月だったのでかなりもちました!!

その時の記事。


コロナ禍もありマスク生活でファンデーションを使う機会があんまり無かったから1年以上もったんだと思いますキョロキョロ


ただ、こう言うものって長期間使わないと良いかどうか判断しにくいので長年ファンデーションジプシーだった私には長い期間でリピするかどうか決める事が出来たので良かったかも。



クッションファンデのような感じだけどプッシュして使うだけの量を出せる仕組みなので衛生的だしパフが不思議とファンデをそこまで吸収しない(パフに取った分のファンデーションほとんどを肌に乗せることができる)ので経済的でした。


この二つはかなり重要ポイントで、ファンデーションを使わない日もよくあるので雑菌の増殖が怖くてクッションファンデに躊躇してました。

この仕組みだとクッションの手軽さととリキッドのいいとこ取りが出来て画期的ですラブ


あと、リキッドを使っていた時代に仕上がりが綺麗になる様にパフやスポンジを使っていたこともありますがパフやスポンジの吸収率が高くて・・・アセアセ

他にも良いパフがあったのかもしれませんがなかなか巡り会えずにファンデーションの減りが早いのが嫌で結局は手で付けていましたダッシュ


それがこのスピケアのパフだとファンデーションが染み込んでる感じか無いんですびっくり

真っ黒なパフなので染み込んだりしたら色でわかるし何よりほんの少ししかプッシュしていなくてもちゃんと肌に乗るので無駄がないOK



あとは気になる使い心地&仕上がりです。


まず使い心地としては針ファンデだけど全く痛くはありません!本当に微細な針なんでしょうねびっくり

そして私は敏感肌なのですが肌荒れが全く無かったですラブ嬉しい・・・

カラーが一色展開なのでどうかな?と思いましたが不思議と馴染みます。

色黒な姉が使っていてとても自然に馴染んでいたので本当に不思議ですねキラキラ


カバー力ですが私は普段からカバー力よりも自然に綺麗に見せてくれることを優先しているのでその観点からだと十分にカバーされていると感じていますニコニコ

普段からシミやそばかすなどもキチンとカバーできる様なファンデーションを使っている方からすると物足りないのかな?とは思いますがこれもレビューを読むと人それぞれですキョロキョロ


私の使い方はトーンアップ日焼け止めのあとにスピケアを少量ずつ出して顔の中心からつけていってポンポンと叩くように広げていきます。


その後はコスパ最強のローラメルシエのパウダーで仕上げ!!


かなりきめ細かく肌馴染みの良い自然なパウダーです。大容量で私は毎日使っても2年以上もちましたウインク

リピ2個目ですニコニコ


これでベースメイクは完了ですニヤリ


スピケアを使っている間も他のファンデを試しましたが崩れ方が汚いとか肌が痒くなるとかが気になってアセアセ


やっぱりファンデはスピケアが最高!!

となりましたピンクハート


メイクしたく無い時はTIRTIRの下地+ローラメルシエのパウダーで過ごしますピンクハート


↓この下地についても近々気づき



スピケアで一つだけ不満が。

中身が全く見えないのでいつ無くなるかが分からないアセアセ

そして突然無くなる(笑)

でも注文したらすぐ届くので大丈夫ですニコニコ


スピケア本体がかなり値下がりしているのでレフィルとあんまり変わらないですびっくり


興味がある方はチェックしてみてくださいおねがい





最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまたウインク