出産記録✍️② | 脳内大爆笑

脳内大爆笑

ちいぷら
「脳内大爆笑」がモットーの4人の母

仕事と家事と子育てとバレーをしつつ
引き寄せの法則を実践中。

外の出来事と、私の中のことを書いていけたらと思っております。


続きです↑



近くの産婦人科なので、車で数分で到着。


コロナ禍ということもあり、ダンナとは玄関でさよならし、看護師さんと一緒に車椅子で病棟まで上がりました。


立ち会い出産はできるので、その時になるまでダンナは車で待機する予定キョロキョロ


予想通りの激混みで、陣痛室も、LDRも空いておらず…


私はどこに行ったかと言うと

手術室笑い泣き笑い泣き笑い泣き


病衣を羽織り、赤ちゃんのモニターをつけてもらい、私のバイタル測定



すると看護師さんたちが少し慌ただしく


部屋の電気を暗くされ、しばらくそのまま待機、、、



陣痛始まりそうなお腹の張りもあったので、

よっしゃ産むでぇー!

と、意気込みはバッチリびっくりマーク


私はドキドキしながら先生の診察を待っておりました。



21:45ごろ

先生の診察をうけるため診察室へ


内診の時、先生が破膜したようで

まだこんなに残ってたんかい!という量の羊水が

ブシャアアアアと出ました驚きびっくりマーク


その後赤ちゃんが降りてきた感覚が!

頭が下がってきてるーびっくりマーク


これは今日中に産める!

産む!


お誕生日は7/10だー目がハート目がハート目がハート


と、脳内ハッピーな私ニヤニヤ



それからまた手術室へ戻り、私も赤ちゃんもモニター装着。


私のは定期的に血圧測定されるやつ、、、


ん?


ちょっと、これはもしかするともしかして血圧上がってるのでは?


ちなみに自覚症状はなにもなし。

とりあえず深呼吸。




しばらくすると先生が来て


『血圧が高いので、大きい病院に紹介しようと思います』


と!!!



やはりーガーンガーンガーンガーン


ちなみにどのくらいか聞くと


190だってガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


長男の時も血圧上がったけど、

その時は180でした赤ちゃん泣き


血圧が高いと色んなリスクがあるので…


腹を括って、搬送されることになりました。



先生がすぐ紹介状を書き、、、

連絡をとってくださり、旦那も院内に呼ばれ、先生の説明を一緒に聞き、、、



初めての救急車で搬送🚑


ちなみに、ずっと陣痛は5分間隔くらいで来てます泣き笑い

呼吸をして興奮しないように努めていました。



通常分娩ができる可能性が低くなったことはわかっていました。



救急車に揺られながら

赤ちゃんの無事をひたすら祈っていました。



続く