出産記録✍️① | 脳内大爆笑

脳内大爆笑

ちいぷら
「脳内大爆笑」がモットーの4人の母

仕事と家事と子育てとバレーをしつつ
引き寄せの法則を実践中。

外の出来事と、私の中のことを書いていけたらと思っております。


こんにちは!

ちいぷらですひらめき


🟡高2長男アニ
 中1長女アネ
 小4次女イモウト
 生後10ヶ月オトウト
  の4人の母です🤱


4人目オトウト君が産まれた時のことを振り返りますほんわか


2022.7月
小学生バレー最後の年の長女。
全国予選に向けて臨月でしたがベンチ入りしていた私。
スーパーシードだったものの、初戦敗退、、、

産休に入って毎日体育館に行っていましたが、その後はお休みに入らせてもらいましたウインク

出産予定日は7/13

7/8
全国的に衝撃の事件が起きました。

7/10
家族で買い物。
足のむくみが酷く、車でゆっくりすることもありました。
夕方からアニとアネとイモウトはお友達と花火をしに外出🧨
私はお腹も張るし念のため自宅でゆっくり知らんぷり

20時になり、選挙の特番が始まり🗳
ソファで横になって眺めてた時に子どもたち帰宅。
汗だくで火薬臭いし娘たちはシャワーへ直行!

そしたら急にお腹が張り…
肛門の方向をぐぐっとまめにっこりに押されたような感覚に!

次の瞬間、
ドゥルンッ

と!

生暖かいものがー!!!

その後も
ビャーーー!
ビャーーー!って大量に出ました泣き笑い

これは長女の時経験したことありますわ!

そう!
破水ですびっくりマーク

すぐに産婦人科に電話📞

電話越しでピンとくる、忙しそうな現場の雰囲気!笑
(同業者だからわかるのか😂)


とりあえず出血してるかどうかだけ確認してまた連絡をしてほしいとのことで、

ダンナにバスタオルをもらい、股に挟み、トイレへ泣き笑い

歩いてきた場所がわかるくらい部屋の床は濡れてました笑い泣き

トイレで確認したところ出血はなし!

シャワーを終えた娘たちもびっくりの大騒動😂

生まれるかもしれないから病院いってくる!と伝え

新しい下着を旦那が持ってきてくれ、大きめナプキンを当てて、着替えて再度産婦人科に電話📞

その間に、ダンナとアニはソファとか、濡れた部分を迅速に片付け😂

ナプキンはすぐ取り替えないといけないくらい、まだまだ羊水が出続けてました💦

とりあえず病院に来るように言われ、旦那と2人で車で産婦人科へ…!


シミュレーション通り、子どもたちは3人でお留守番。

夏休み前の日曜の夜の出来事。

翌朝の準備がバタバタするだろうなと頭の片隅で思いながら、
お腹のマメ立ち上がるの動きが鈍くなってるのを感じ心配な気持ちの私なのでした。


続く