出産記録✍️③ | 脳内大爆笑

脳内大爆笑

ちいぷら
「脳内大爆笑」がモットーの4人の母

仕事と家事と子育てとバレーをしつつ
引き寄せの法則を実践中。

外の出来事と、私の中のことを書いていけたらと思っております。


↑続きですうさぎのぬいぐるみ



無事に総合病院に救急搬送された私。

相変わらず5〜7分で陣痛のような痛みは来てますが、まだまだ余裕の痛さ。


ちなみに数年前に建て替えたばかりのきれいな病院ですスター



先生からひと通り診察を受け、夜勤の助産師さんたちから検査やお世話をしてもらいます。


担当は包容力があってサバサバしたベテラン助産師さんだった愛飛び出すハート


1番初めにしたのは、コロナのPCR検査笑い泣き

これで入院できるかどうかが決まる、、、!陽性なら他の大学病院に搬送されるらしいガーン



主人はひとまず入院手続き中✍️


そこで先生

『赤ちゃんの大きさ👶🏻、、、3750gと推測しますニヤリ✨』


と😂

口調穏やかな年配の男性医師で👨‍⚕️こちらも穏やかな気持ちになりました。


±誤差があるので、もしかしたら小さいかもしれないけど、大きめなのに変わりないね〜と爆笑


はい、覚悟してますウインク



そしてバッチリ

『妊娠高血圧症候群、妊娠高血圧腎症』の診断がつきました泣くうさぎ


今後の方針は、

子癇発作(しかんほっさ)

※妊娠高血圧症候群に伴うけいれん発作

が起きないように点滴をして、ひとまず自然分娩を目指すとのこと。


ただ、その薬(私の場合マグセント)は陣痛が遠のく事もあるとのことゲッソリガーン



PCR検査でコロナ陰性が確認されてから、病室へ移動。

その時に主人ともお別れ赤ちゃん泣き


なんやかんやで時間は午前1時ポーン


7/10に産める!と思ってたのに気づいたら日付変わってました笑い泣き



ダンナは救急車に乗って一緒に来たので、最初の産婦人科までは歩いて戻り😂笑

(近くでよかった)


1時半ごろ帰宅したら、子どもたちは3人仲良く同じ部屋で寝ていたそうです泣くうさぎキューン



私は個室で点滴をぶら下げ、頻回にトイレに行き笑い泣き

尿量も測定し笑い泣き


なかなか眠れない夜を過ごしたのでした、、、



果たして、陣痛は進むのか!?


続く、、、驚き