長男GJ! ご利用は計画的に | 脳内大爆笑

脳内大爆笑

ちいぷら
「脳内大爆笑」がモットーの4人の母

仕事と家事と子育てとバレーをしつつ
引き寄せの法則を実践中。

外の出来事と、私の中のことを書いていけたらと思っております。

こんにちはー!

ちいぷらです指差し

☆15歳アニ、11歳アネ
 8歳イモウトの三児の母
 そして4人目マメにっこり妊娠中です🤰


早朝ヨガ、三日続いています飛び出すハート


さてさて、昨日の夜

長男アニがあることに気付きました、、、



長男アニと、次女イモウトは普段から仲良しキューン

7つ離れてるからじゃれ合いも見てて微笑ましいんです昇天
(イモウトがじゃれてグーパンしても痛くも痒くもなく微笑むアニ)


で、

まめにっこりが生まれたら、イモウトとマメもそんな感じになるのかもねー
歳の差同じくらいだしー

って何気なく私が言ったんですよニコニコ


そしたらアニが


そうねー、でももっと歳の差あるじゃん
9違うからイモウト高校入る時、まめ小学校入学じゃない?


って、、


ポーンポーンポーン


そうやーーーーーーん!?


イモウト早生まれなのもあり、てっきり8つ違いだと思い込んでた私、、、笑笑

あれれー?笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかもね、アネとイモウト3つ違いなんですよ、、、
3の倍数、、、ネガティブ


なので7年後、、、

アニ   大学院または学部5年生
アネ   大学入学
イモウト 高校入学
マメ   小学校入学


入学ラッシュじゃーんポーン笑


昼休みにブログ書きつつエクセルで作ってみました↓





今のところ


中3アニは最難関大学希望

でも学部未定、、、

医学部だったら6年

でもどっちみち理系だから大学院考えたら6年笑い泣き



小5のアネは、「大学行きたい!」

と言うものの、サークルとかやってみたい程度

今後は今やってるスポーツ次第なところもあり、、、うさぎ



イモウトは未知数

まずは人並みに学力上げてほしいところ昇天w

でも特別な希望がなければ、娘も2人とも大学までは行ってほしいなぁ、、、赤ちゃんぴえん



まめは男子だから、、、

アニと同じ理系だったら院までか、、、?


しかし!!

まめが高校以降は、上の3人とも自立してるし我々親も収入上がってるはずだし、まだ大丈夫と思うのネガティブ



そこに行き着くまでの3年後から先!!!!!!!!

どうにかせねば!笑笑



今やってることは、

学資保険代わりの投資信託をいくつか、、、

くらい無気力



でも、今気づいてよかった🤣‼️

勘違いしたまま年月過ごすところだったー!


あぶないあぶない!!笑笑



冷静なアニ、ありがとう爆笑愛