胎動激しい弟と(親の)悩みが尽きない兄姉たち | 脳内大爆笑

脳内大爆笑

ちいぷら
「脳内大爆笑」がモットーの4人の母

仕事と家事と子育てとバレーをしつつ
引き寄せの法則を実践中。

外の出来事と、私の中のことを書いていけたらと思っております。

こんにちは!

ちいぷらですキメてる

☆15歳アニ、11歳アネ
 8歳イモウトの三児の母
 そして4人目マメにっこり妊娠中です🤰

ここ数日で胎動が、、、
かなりダイナミックに笑い泣きアップアップアップアップ

そうそう、こんなだったよー!
と、思い出してきましたニコニコ


現在21週、、、
膀胱を蹴られる日も近いな、、、昇天


先日イモウトが風邪症状があり学校お休みに、、、
それに伴い元気な兄と姉もお休みに真顔

そして私も、、、ネガティブ

せっかくなのでゆっくり過ごしましたが、その時まめにっこりのしゃっくりが始まり!

お腹出して兄と姉に見せたら、ぴくぴく動くのが分かったそう!笑
見せれてよかったーニコニコびっくりマーク


兄は中学卒業までのこり数日しか学校に行かないんだって驚き
リモートでホームルームに参加したりしてましたよアップアップ

先生もリモートで受けてる息子に絡んでくれたりしてー泣き笑い飛び出すハート
しかもテストの結果返す日でー爆笑w

ほれアニ(長男)〜!
見えるー!?

って、成績表をちらっとリモートのモニターに爆笑爆笑爆笑

アニ、見えんわ!って突っ込んでた泣き笑い
(もちろんミュート)笑

翌日はみんな元気に学校に行けたので飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

成績はもらってきてましたが、
もしかしたら一位かも?って言ってた中学校最後のテスト、、、
残念ながらトップに数点及ばず指差しびっくりマーク

でも進学校で十分すごいわ泣き笑い泣き笑い泣き笑いびっくりマーク
あなた誰の子爆笑びっくりマーク

塾にも行かず、勉強は全て自力!
学校の先生フル活用のアニ!
努力が実ってて母は嬉しいですキューン飛び出すハート

高校に入ったら大学受験に向けて塾行きたいだろうなぁーと思いつつ、、、
(困ってないけど、もっと伸びるのかなとか色々考えちゃう私)

まだギリ教えれることもあるけどー
20年前の記憶も年々曖昧になってるし、そろそろ無理になってきそう、、、昇天

しばらくは様子を見るつもりですにっこり

それより妹2人を人並みにせねば、、、爆笑爆笑爆笑
特に小2で既につまづいてるイモウト滝汗w

そしてもうすぐ小6になろうと言うのに、やっぱ中学受験しようかなとか言い出すアネネガティブネガティブネガティブ
(アニと同じとこに)

中学受験するなら親も子も腹を括らないといけないので、、、要検討です昇天
(ただでさえアニと違ってハードな部活してるのにさぁ、、、ネガティブ

勉強ひとつでもそれぞれの悩みは尽きませんオエーびっくりマーク
これに数年後はまめにっこりが加わるのかーw
(その時はアニは手を離れてるよね、、、?赤ちゃんぴえん


本日の結論
子どもたちのことを考えられる今が幸せということで、、、スター

来週からまんぼう明け!
部活で忙しい日々が戻ってきそうですーびっくりマーク