妊娠5ヶ月 | 脳内大爆笑

脳内大爆笑

ちいぷら
「脳内大爆笑」がモットーの4人の母

仕事と家事と子育てとバレーをしつつ
引き寄せの法則を実践中。

外の出来事と、私の中のことを書いていけたらと思っております。


ご無沙汰しておりました!

ちいぷらですウインク

☆15歳、11歳、8歳の三児の母and4人目妊娠中です🤰


なんと、2022年最初のブログ、、、不安
(もう2月なのに)

更新しない間にひとつ歳をとりまして、36歳になりましたにっこり


まめにっこり(お腹の子)もすくすく成長中びっくりマーク
(ついでに私のお腹も、、、ね)←ほぼ脂肪


安定期にも入り、先日、今回初の西松屋へ行ってきました!

何年ぶりかな、、、多分5年以上は空いてるはず爆笑

そこで、デカフェの飲み物をたーーーんと購入目がハート飛び出すハート
あとは、葉酸サプリね!

子どもたち3人とも連れて行きましたが、まぁーテンションアゲアゲアップアップアップ

末っ子はベビーカーを押したくて押したくて、、、
早く買ってと催促爆笑爆笑爆笑
誰乗せるん?笑笑
メルちゃんか?笑笑


自分達の洋服買いに行っても、ベビー服を見ちゃう我々、、、
中3の長男も意外と興味津々でニコニコキューン

「これ、まめにっこりに着せたい」
って、ベビー用ニットキャップを持って見せにきた爆笑飛び出すハート
兄、、、かわいすぎぃー!!笑笑
そんでセンスいいなぁー!笑笑


真ん中の娘は、反抗期というか思春期真っ只中なので大々的にデレたりしないんですがにっこり

「私と兄でおむつかえるから」

とか、さらっと言っちゃう優しい子爆笑キューンキューン

一緒に寝るときは、布団の中でお腹を撫でてくれますニコニコ愛
(他の兄妹がいるとこでは絶対やらない爆笑


そんな賑やかな兄と姉に囲まれたお腹のまめにっこり

先日妊婦健診で性別わかっちゃいましたー爆笑びっくりマーク
まだ18週なんだけど、間違いないだろうとびっくりマークびっくりマーク 


子どもたちの予想は全員男の子びっくりマーク

今のところ男の子は長男だけだから、願望入りの予想よだれ


私はもう妊娠した時から男の子という気しかしてません昇天昇天昇天昇天昇天
(思い当たる日を思い返すと男の子の可能性高いなと笑笑)


そして、今回の妊娠して初めて知った

ジェンダーリビールのアイデアを実践してみました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


まさか今回の検診でわかると思ってなかったので、前準備何もなく、、、笑笑
即席でコンビニで済ませました指差し

それがこちら💁🏼‍♀️




ジェンダーリビールシュークリーム爆笑爆笑爆笑びっくりマーク


中身が

キウイなら男の子🥝

モモなら女の子🍑



末っ子が大量に保管してる折り紙を使わせてもらい、思いつくままに作ってみました😂


セブンのシュークリームと、セブンにあったフルーツで完成指差しw



でも、我が家で初めてやったので、食べる前から盛り上がりました!(一番盛り上がったのは旦那)


食べる時はみんな恵方巻き食べるみたいにしーーーんと、、、笑笑


一番最初に末っ子が


「男の子!」


と囁きニコニコ

(よく見たら末っ子食べずにシューをめくってキウイ🥝見つけてた)笑笑



男子ーーー!?

って、旦那が驚き爆笑


味覚音痴の長男は少し時間がかかり爆笑


クールな長女は「男か」とぽそり爆笑



楽しいひとときでした愛

しっかり動画撮影いたしましたウインク



ということで、来年度の我が家は


16歳息子

12歳娘

9歳娘

0歳息子


の四兄弟になる予定ですよだれ飛び出すハート



皆様何卒よろしくおねがいしまーすびっくりマーク

(ブログ更新頑張る)