古民家カフェ蓮月☕ | くだらないアレコレ

くだらないアレコレ

ブログの説明を入力します。

相変わらずブログUPはサボり気味あせる

フォロー中のブログはまとめ読みあせる

いいね👍もまとめ押しあせる

そして

『えっ?今?』のタイミングで送るコメントあせる

ここでもマイペースぶりを発揮していますほっこり


それでは、ひとつ前のブログの続き

ぽつぽつ書きますねww



『ひみつストレンジャー展』をあとにして

向かった先は『古民家カフェ蓮月さん』


スピッツが染めもの体験をしたカフェですコーヒー

もちろんFC会報を持参本

色々なドラマの撮影でも使われた蓮月さん!
最近では
広瀬すずちゃんのビールのCMにも使われました

注文したものが運ばれてくるまで
会報をパラパラめくりながら
店内を見せていただきました

ちらりと見えるストーブ
3月下旬
まだまだストーブが必要な日もありますメラメラ

階段下のデッドスペース
ほんのり灯りが良い感じ

私の好きなパン屋さんと同じ照明💡ww


昔おばあちゃんちにあったよね!的な茶だんす
『セミオトコ』
『リビングの松永さん』
『未満警察ミッドナイトランナー』
『私たちはどうかしている』など
蓮月さんで撮影したドラマの本が飾ってありました
(ごめん汗ひとつも観てない)
木南晴夏さんのサインもキラキラ
大好きな女優さんですパン
この廊下にスピッツメンバーが腰をかけ
中庭を見てたよねぽってりフラワー
その中庭というのがこちら

この佇まい!
本当に敵です

サインはどこ?
どこ?
なんとトイレの扉の横にありましたww
ちなみに
スピッツ以外の方々のサインも
トイレエリアにありましたスター

会報の撮影後
スピッツからお礼の手紙がきたそうで
『蓮月さんにお願いしてよかったとメンバーみんなで話しておりました』と書いてあったそうですメール

お店の方に建物の歴史などを聞いて
再び外へ








ねっ、敵でしょルンルン

古い建物とか
リノベーションして
大切に使っている建物が大好きなので
本当に癒やされたし勉強にもなりました!

あ〜来てよかった!
大満足キラキラ

これからも
この古民家を守っていくために
Cafeメニューの価格は
ちょっとだけ高めに設定してあるそうです
(修復費用がかかるので)
でも安心してください!!
びっくりするほどの高さではないのでww


たくさん歩いて喉が渇いていたので冷たい飲み物をジュース
山盛りポテトは3人で美味しくいただきましたナイフとフォーク

さてさて、今日はここまで

『いよいよあのCafeへ…の巻』に続きますコーヒー

おやすみなさいぐぅぐぅ