リハビリお休み



帯状疱疹の診断を受けて今日で4日。

まだ全く本調子じゃないので

リハビリは今日もお休み🥲残念。



 



想像以上にしんどかった帯状疱疹無気力

まだ治ってないけどピークは越したかなと振り返り😂




頭に出来たせいもあってか、

まずは頭痛がキツくて1ミリも動けず…


🔁


食欲がなくなる

食べないまま痛み止めを飲み続ける

胃が荒れて胃が痛む

食欲がなくなる


🔁


という負のループでした。




帯状疱疹といえば、発疹が痛い!

と勝手にイメージしていたけど、

私の場合発疹はあまり悪化せず…


どちらかと言うと、

神経痛?の症状がキツくて




耳の痛み

頭皮の痛み

頭痛

眼球の痛み

歯の痛み



と、痛む部位が刻々と変わり(増え)、

本当に気が滅入りました無気力


うまく言えないけど、

精神的にやられる痛み方無気力





あと先生に言われるまで知らなかったけど、

帯状疱疹の痛みは冷やすと悪化するらしく不安


皮膚科に行くまで、

めっちゃ冷やしてたよー

逆効果だったの⁈ってびっくり泣き笑い


温めて血行を良くする方が

痛みがマシになると教えてもらいました。



とはいえ発熱のしんどさもあるので、

氷嚢で脇とか冷やしつつ

ホットタオルで頭・目を温める

というカオスなことをしています昇天





まだ夜は37.5度くらいまで上がるし

頭痛と目の痛みも残ってるけど、


少しずつ回復の兆しを感じ始めたから

木曜日のリハビリは行きたいです赤ちゃんぴえん






この4日の平均、35歩だったので

リハビリに行くリハビリしなきゃ…泣き笑い