匝瑳市春海地区水神社祭礼 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

本日 匝瑳市春海地区 水神社祭礼 本宮が執り行なわれました

あいにくの空模様で 渡御開始に小雨が降って来ましたがどうにか

持っていましたが後半に掛けて雨足がひどくなって来ました。

毎年のことですが この水神社祭礼の日は天気予報が晴れでも必ず

雨が降るのです。


こちらが水神社の幟になります  八万石鎮守 水神社


渡御開始前に担当部落よりのおもてなしで昼食を頂いてます



写真が少ないので強制的に撮って頂きました



常に神輿の先導を行なっております


これが水神社の特別袢纏です (自作品)

これを着て祭礼頭を行なってます 


水神社の神輿になります 横添え棒が短いので棒を寄付すると言ったんですが

叶わずでした  楽になるんですがね~


息子と一緒に担いでおります  名物親子です。




宮司さんと一緒にあいあい傘です(*^▽^*)


夕刻になると疲れが見え始めてますねこの顔は・・・(^▽^;)


終了の時間が迫って来ました 収めの準備整いました




収めです だいぶ時間が押してしまってます



今日の結果 雨の為、地面はるれるれ状態

白い地下足袋が凄い事になっていました(>_<)


でもとても清清しい祭りが出来ました  (*^ー^)ノ

地元祭礼 サイコーです


   You Tube 1 はこちら 

   You Tube 2 はこちら