地元の祭り | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

本日10/13は地元の水神社の祭礼が有りました



今年は自分の所属している囃子連が下座の担当を任せられました、



その為オイラは囃子と神輿頭の両方を担当する事となってしまいました




千囃連のブログ


宵宮当日の午前中に神社総代と共に神輿の組み立てに入りました



毎年の参加で神輿の組み立てを行なっております




千囃連のブログ



神社総代・代表と俺の三人衆で祭礼を見守っております



千囃連のブログ



神輿の担ぎ棒が取り付けられました・・・ちょっと形になりました



千囃連のブログ


飾り紐を取り付け 担ぎに時を待っています




千囃連のブログ



祭礼の儀に神輿担ぎ手代表で参列いたしました 右の水神社の紋が


入っているのが自分です  HPでご存知かと思いますが自作染めです


この1枚しか存在しない袢纏です。




千囃連のブログ





千囃連のブログ



まずは囃子連の拍子木で神社を後にします

これより担当町内への道のりを歩いて渡御します(・∀・)ビックリマーク



千囃連のブログ



ちょっとカメラ目線ですね(=⌒▽⌒=)



千囃連のブログ


私の拍子木の合図で曲が変わります



千囃連のブログ


ちゃんと鼓も担当してますよ









今日の御輿 藏から出ました〓 http://photozou.jp/photo/show/2002029/156373115


担ぎ棒入りました(^-^)v http://photozou.jp/photo/show/2002029/156373921


オイラと御輿r 最近は御輿組める人居ないですね(;つД`) http://photozou.jp/photo/show/2002029/156378038


本日の祭礼の儀  神輿代表参列 http://p.twipple.jp/9rJil

1日目 御仮屋に収まりました http://photozou.jp/photo/show/2002029/156448925