日々の動向と業務の記録。 -128ページ目

下準備。

明日が、天気ならば朝からミッキー帽ディズニーランドへ行きたいなって思っています音譜


もう、そろそろルームメイトともお別れの時がやってきました汗


今、考えるだけで寂しくて泣きそうです。一人で暮らして早、3年ですが・・・。


誰かと一緒に住むってやっぱりいいですね。食事を作っても会話があるし、私の作った料理を喜んで食べてくれる人がいる。


幸せなことです。毎日が幸せです。アキちゃんとの残りの時間を少しでも楽しく過ごしたいと思っています。


最近、アキちゃんがいなくなったら実家に帰ろうかなって少し思っています。


さてさて・・・。本題に入ります。


ディズニーランドで一日中歩いて帰ってくると疲れて何もやる気が起きなくなると予想しましたひらめき電球


だから、カレーを作ろうと思いつきました。


そこで今日は、ル・クルーゼのハートのお鍋でカレーチキンカレーを作りました。


材料も、今回はヒマで時間もあったので本格派にこだわってみました。


さすがに、この画像じゃ気づかないかもしれませんが・・・。


にんじんにんじんは嫌いなので入れませんでした。私は子供みたいですね。



ところで、皆さんは嫌いな食べ物はありますか??

隅田川花火大会。

毎年、独り者だったら恒例にしている花火大会へ昨日は行ってきました。

花火大会というか、幼馴染の家へアキちゃんも連れてお邪魔しました。


彼の家からは隅田川の花火が一望できます。


冷房のきいた部屋でお酒、タバコを楽しみながらの花火。


人ごみも気にしないでいいからこれはTHE・贅沢といったものです。




毎年、デジカメを持ってくれば良かったと後悔します。


なんだか、この写真ではテロみたいですよね・・・。


本当にキレイだったのが伝わりません。それが残念です。

忘れてはいけないのが、浴衣です。


今年は浴衣は、新調しなかったのでせめて帯だけ新しく買いました。


アキちゃんにも、甚平を着せてあげましたが・・・。


不服そうでした、内心では浴衣のほうが着たかったのかも・・・。


やはり、日本人は色々と着飾っても浴衣・着物が似合いますよね。


今年の目標は「やまとなでしこ」です。でも、何をどうしたらやまとなでしこになれるのか?わかりません。


花火大会が終わるとサッカーを見ました。結果はさっきUPした通りです。


もう、焼け酒です。毎年FNS 27時間テレビは皆勤賞なくらいに27時間ちゃんと見ていますが・・・。


今年は、サッカーのせいで全く見ていません。


録画しておいたのでヒマな時にみたいと思います。だからネタバレ言わないで下さいね(。?∀?。)

SAMURAI BLUE AFC アジアカップ  3位決定戦 日本vs 韓国

AFCアジアカップ2007、3位決定戦の韓国戦。

序盤にペースを握ったのは日本。
左サイドを中心に攻め立て、何度かペナルティーエリアに迫るが、韓国の粘り強い守備に決定機を阻まれる。

前半は0-0で終えた。

後半、中盤で激しくボールの奪い合いをしていた両チームだが、11分に韓国はカン・ミンスが2枚目の警告を受け退場処分に・・・。

その後は日本が完全にペースを握り、何度も韓国ゴールに迫ったが、GKイ・ウンジェの壁を破れず、0-0のまま試合は延長戦に突入。

体力の消耗が激しく、疲労が目立った延長戦は、互いにファウルが多くなり、韓国の守備陣を破れず、勝負の行方はPK戦に・・・。

韓国は全員が成功させたが、日本は6人目の羽生がGKに止められ、万事休す。

日本の今大会の成績は、4位という結果に終わった。

一晩経ってみて、正直な感想としては昨日の試合内容だったら、「負け」で安心した。

負け惜しみじゃなくて。これで勝っても収穫ゼロだし、選手達にとって何の成長がない。


非国民と呼ばれても構わないです。


明らかに韓国の方が勝利への執念が上回っていました。


しかし、昨日の韓国の試合内容だったらPK戦の前に決着つけとかないと・・・。


韓国は、はっきり言って脅威ではなかった。


明らかに選手たちは、全員疲れてましたよ。


もう少し、スタメンをいじっても面白いと思いました。


何はともあれ、選手たちには「お疲れさま」と心から声をかけたいです。


あっ!最後に・・・。絶対に羽生は悪くないよ!


手紙でも書いてみようかなって思っています。


男泣きでキュン恋の矢と心がときめいたのは久しぶりです。


AFC アジアカップ20073位決定戦

7/28(土)21:35キックオフ(日本時間)/インドネシア・パレンバン

日本0-0(PK5-6)韓国