SAMURAI BLUE AFC アジアカップ  3位決定戦 日本vs 韓国 | 日々の動向と業務の記録。

SAMURAI BLUE AFC アジアカップ  3位決定戦 日本vs 韓国

AFCアジアカップ2007、3位決定戦の韓国戦。

序盤にペースを握ったのは日本。
左サイドを中心に攻め立て、何度かペナルティーエリアに迫るが、韓国の粘り強い守備に決定機を阻まれる。

前半は0-0で終えた。

後半、中盤で激しくボールの奪い合いをしていた両チームだが、11分に韓国はカン・ミンスが2枚目の警告を受け退場処分に・・・。

その後は日本が完全にペースを握り、何度も韓国ゴールに迫ったが、GKイ・ウンジェの壁を破れず、0-0のまま試合は延長戦に突入。

体力の消耗が激しく、疲労が目立った延長戦は、互いにファウルが多くなり、韓国の守備陣を破れず、勝負の行方はPK戦に・・・。

韓国は全員が成功させたが、日本は6人目の羽生がGKに止められ、万事休す。

日本の今大会の成績は、4位という結果に終わった。

一晩経ってみて、正直な感想としては昨日の試合内容だったら、「負け」で安心した。

負け惜しみじゃなくて。これで勝っても収穫ゼロだし、選手達にとって何の成長がない。


非国民と呼ばれても構わないです。


明らかに韓国の方が勝利への執念が上回っていました。


しかし、昨日の韓国の試合内容だったらPK戦の前に決着つけとかないと・・・。


韓国は、はっきり言って脅威ではなかった。


明らかに選手たちは、全員疲れてましたよ。


もう少し、スタメンをいじっても面白いと思いました。


何はともあれ、選手たちには「お疲れさま」と心から声をかけたいです。


あっ!最後に・・・。絶対に羽生は悪くないよ!


手紙でも書いてみようかなって思っています。


男泣きでキュン恋の矢と心がときめいたのは久しぶりです。


AFC アジアカップ20073位決定戦

7/28(土)21:35キックオフ(日本時間)/インドネシア・パレンバン

日本0-0(PK5-6)韓国