ヒョンビン来日ニュース② | 韓国ドラマ☆映画

韓国ドラマ☆映画

tiggerのぐだぐだスペース(*´д`*)

フジテレビが「新・韓流宣言!」、ヒョンビンのイベント開催
韓国ドラマ☆映画
俳優ヒョンビンが8日午後5時、「ヒョンビンお台場上陸イベント」を東京・台場のアクアシティ内アクアアリーナにて行った。抽選で招待された約 100名を前にトークショー、抽選会でファンとの身近な触れ合いの時間を持った。また、お台場の噴水&イルミネーションの点灯も行った。
同イベントは、フジテレビが2010年、「韓流α」枠をスタートさせるのを記念したもの。「韓流α」の第一弾として『私の名前はキム・サムスン』が放送され、時を同じくして、BSフジにて『チング~愛と友情の絆~』が放送開始となるが、ヒョンビンは両作品に出演し、日本でも大きな人気を得ている。
イベント会場には幸運な100名のほか、抽選にもれた多数のファンも周囲を取り囲んだ。ファンとの対面に、その前に行われた記者会見とは違った柔らかな笑顔を連発し、ファンに手を振ったり視線を送ると、そのたびにファンからは大きな歓声が上がった。
トークショーでは『私の名前はキム・サムスン』の名シーンを見ながらエピソードを披露。初キスシーンの映像には、「キム・ソナさんがキスをする時の音が大きくて、みんなで笑ってしまいました」と語った。
漢拏山に登ったサムスンをジノンが追ってきたシーンでは「この日、朝の5時まで撮影をしていて、その後飛行機で済州島へ行き山へ登った。4時間かけて登り、撮り終え、降りてくるころには日が暮れる時間になっていた。登頂の撮影は、寒くて、雨も振り天気も悪く、髪もせっかくセットしていたのに、前髪も濡れてしまいくずれてしまった」とし、結果的にその前髪がかわいいと言われた当時を振り返った。
山を登る際、キム・ソナがもう動けないと駄々をこねたときに、ヒョンビンが手を引っ張ってあげて、やさしいと思ったが、と言うと「早く登った方が早く撮影が終わらせられると思ったんです(笑)」とジョークも。
そして、キム・ソナについて「このドラマがきっかけとなり、その後、順調に活動することができた。そのきっかけを作ってくれたのがキム・ソナさんで、いろいろと演技のことなども教わり、いまでも活かされている。良い先輩・良い同僚・良い姉で、本当にやさしい方。今の撮影が終わったら、サムスンと一緒にご飯食べに行きたい」と語った。
ヒョンビンは現在キム・テヨン監督の『晩秋』の撮影に入っている。米国で撮影が行われている最中で、今回はその合間をぬっての訪日。ヒョンビンはイベント後、再び訪米の途につく。
一方、これまでも韓流ドラマの超ヒット作や話題作を数々送り出してきたフジテレビだが、2010年、「韓流α」として違った手法で再び韓流を刺激する。同枠をプロデュースするフジテレビ編成部は「韓流ファンはもちろんのこと、韓流が苦手だった方も『韓流α』を気にファンになってしむこと間違いなし」と自信と意気込みを見せている。
これまで地上波での韓流ドラマ放送は、本編を大幅にカットした日本語吹き替え版のみの放送が主流だったが、ノーカット、韓国語オリジナル音声でも視聴できる2カ国語放送。さらに、フジテレビが独占取材した特別映像も共に放送されるという。
韓国ドラマ☆映画

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

韓流スター、ヒョンビン来日! 「キム・サムスン」のキスシーンの音に思わず苦笑?
韓国ドラマ☆映画
1月からフジテレビとBSフジで「韓流α」と題して韓国ドラマの名作の放送がスタート。その第1弾として「私の名前はキム・サムスン」、「チング~愛と友情の絆~」が放送されることを記念して、この2作に主演している韓流スター、ヒョンビンが来日。お台場でのイベントに出席した。
大歓声に迎えられて登場したヒョンビン。会場に詰めかけたファンの多くは、すでに「私の名前はキム・サムスン」を見たことがある熱心なファンということで、劇中の名シーンをヒョンビンと一緒に鑑賞しながら話を聞くことに。最初は、キム・ソナ扮するサムスンと、その年下の恋人でヒョンビン演じるジノンが初めてキスするシーン。ヒョンビンは懐かしそうに画面を見つめ「実はこのとき、キスをするすごく大きな音が現場に響いてスタッフたちはみんな笑っていました」と明かした。
続いて、多くのファンが名シーンと認める、霧深い山の上での2人の会話の場面。撮影は済州島で行われたが「前日は朝の5時まで撮影していて、終わるとすぐに空港に向かい済州島に飛んだんです。山登りに4時間…全て終わって山を降りたら日が暮れていました」とふり返る。夏だというのにかなり気温の低い日だったということで「寒いし、ヘアスタイルもちゃんとしていったはずなのに、すごいことになってしまい(苦笑)、おまけに雨まで降ってきました」と相当苦労した様子。司会者からの「でも、前髪が下りているヘアスタイルもかわいいですよ」という言葉に会場からは大きな拍手! また、撮影中は「もう一歩も動けない!」と言うキム・ソナの手を引いて一緒に登った、というエピソードもあるが、これについて尋ねると「いや、その方が早く撮影が終わって、山を下りられるでしょ?」とクールなコメント。これが年下の男の照れ隠しか?
この日は、そのキム・ソナからのビデオメッセージも披露された。キム・ソナは「日本でこの作品が放送されると聞いてすごく嬉しく、撮影の日々が懐かしくもあります」と喜びを語り、ヒョンビンには「健康に気をつけて!」と語りかけ、最後には「こんな風に話をするのは堅苦しく変な感じね(笑)。また一緒にご飯を食べに行きましょう!」と笑顔で呼びかけた。
ヒョンビンはこれを見て「久々で、とても嬉しいです。ぜひ“サムスン”とまたご飯を食べに行きたいですね。この作品のおかげで、その後も活躍できるようになりましたが、そのきっかけをくれたのがキム・ソナさん。彼女から多くのことを学んだおかげで、いまもこの仕事をやっていけるのだと思います。いい先輩であり、同僚であり、お姉さんなんです」と笑顔を見せた。
最後にヒョンビンはファンに向けて「5年も前に韓国で放送された作品がこうして日本でまた放送されるのはすごく嬉しいです。いま、私はアメリカで映画に参加しているので、そちらもぜひ楽しみにしていてください!」とメッセージを贈った。その後、ヒョンビンはお台場の「アクアシティ」のテラスで、海上噴水の点灯式に参加。合図と共にヒョンビンがスイッチを押すと、レインボーブリッジをバックにピンク色の海上噴水が湧き上がった。
「私の名前はキム・サムスン」はフジテレビで1月11日(月・祝)14:05より放送開始。「チング~愛と友情の絆~」はBSフジで1月17日(日)19:00より放送。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

「日本のTVにボクがいっぱい」 ヒョンビン主演ドラマ、フジ系で放送
韓国ドラマ☆映画
韓国の人気俳優ヒョンビン(27)の主演ドラマなど2作がフジテレビとBSフジで相次いで放送されることになり、8日、東京・台場で本人が登場して記者会見と「ヒョンビンお台場上陸イベント」が開かれた。ヒョンビンはトークや、ライトアップされた海上噴水にスイッチを入れるなどしてPRに努めた。
フジは平日午後2時台に韓国ドラマ枠「韓流α」(関東ローカルと一部地域で放送)を設け、11日午後2時5分にスタートさせる。その第1作にヒョンビンの出世作で、韓国では50%を超える視聴率を記録した「私の名前はキム・サムスン」が選ばれた。BSフジは17日から、2001年の大ヒット映画「友へ チング」をドラマ化したヒョンビン主演の「チング~愛と友情の絆~」(日曜午後7時)を放送する。また携帯専門のBeeTVは関連番組を配信する。
ヒョンビンは「日本のテレビにボクがいっぱい出ることになるんですね。これをきっかけに日本の視聴者が韓国に関心を持ってもらえたらうれしい」と笑顔で話していた。