BIG BANG | 韓国ドラマ☆映画

韓国ドラマ☆映画

tiggerのぐだぐだスペース(*´д`*)

韓国ドラマ☆映画
BIGBANG 日本メジャーデビュー決定
ラララララ~♪ ラララララ~♪
24/7 言ってみりゃ Heaven~♪
24/7 夢ゴコチ Heaven~♪

またまたテンションの高いカンプゥちゃんです www カンプゥちゃん的に、BIG BANGの曲はストレス解消になるので^^;;
この日、日本に緊急来日したBIG BANG
その理由は~! 6月24日に待望の日本でのメジャーデビューが決定したから! そのお披露目として、記者会見が開かれたのですが、急な知らせにも関わらず、空港にはたくさんのファンと報道陣がBIG BANGを出迎えていたようです。
G-DRAGONはすでに日本にいたので、T.O.P、SOL、D-LITE、V.Iの4人での来日でした。
空港には行けなかったカンプゥちゃんでしたが、会見では頑張ってBIG BANGの皆さんを撮影して、ファンの皆さんにお伝えしなければ! と気合は入れたものの、カメラは抽選だったため、運に任せるしかありません…(涙)。
番号を引いて、何とか一番前の列を確保しましたが、会見中は一番左側にいたT.O.Pが遠すぎたため…(涙)。
でも、カンプゥちゃんはV.I側にいたので、V.Iの目線はたくさんいただきましたよ~^^
記者会見前には、6月24日に発売されるメジャーデビューシングル「MY HEAVEN」のパフォーマンスがあり、たくさんの報道陣を前にカッコイイ姿を見せてくれました。
マスコミなので、ファンのように、「キャー」とか「イェーイ」ww とか、音楽に乗ることはないので、ただただ、見るだけでしたが、カンプゥちゃんの隣にいた男性のカメラマンさんは、手で膝をトントンと叩いて音楽にノっていましたよ^^

韓国ドラマ☆映画

そして、記者会見がスタート!
V.I、G-DRAGON、SOL、D-LITE、T.O.Pの順に会場に入ってくると、フラッシュの嵐!!


韓国ドラマ☆映画 -- 2006年に韓国でデビューして3年。ついに日本でメジャーデビューとなりましたが、現在の心境をお聞かせください。

SOL「はじめまして。お会いできて嬉しいです。僕は SOL です。(←日本語)
僕たちが1年前に日本で初めてショーケースをしたときは、すごく緊張しましたが、それ以上に今回のメジャーデビューは緊張しています。とても嬉しいです」

G-DRAGON「はじめまして、僕はG-DRAGONです。(←日本語)
僕たちが日本でデビューして、このようにたくさんのカメラの前にいるのは始めてだと思います。とても眩しくて(フラッシュが)、緊張してしまいますが、このような機会をきっかけに今後一生懸命活動をがんばり、皆さんに素晴らしいBIG BANGの姿をお見せできればと思います」

T.O.P「T.O.Pです。今日は僕たちのためにたくさんの報道陣の方々に来ていただいてとても感謝しています。僕たちについて気になることがありましたら、素晴らしい情報を提供できるような意味深い場になればと思います」

D-LITE「はじめまして、僕はD-LITEです。
(↑日本語)
メジャーデビューということで、素晴らしい機会を設けることができました。今後も素晴らしい音楽を作っていけるよう努力したいと思います。
V.I「はじめまして、僕はV.Iです。(←日本語)
このようにたくさんの方々の前で立つことができて、とても光栄に思っています。一生懸命準備した曲を日本にいらっしゃるファンの皆さんにお見せできることがすごくうれしいです。僕たちの音楽を聴いて、たくさんのファンの方々を幸せになっていただけるように頑張りたいと思います。期待してください」


韓国ドラマ☆映画 -- 緊張しているようですが、大丈夫ですか?

V.I「(日本語→)緊張しています。暑いです(笑)」


-- 6月24日のメジャーデビューシングル「MY HEAVEN」のリリースに続き、7月8日にはセカンドシングルのリリースが決定。さらにデジタルリリースとして、ファーストとセカンドの両シングル共に、香港、フィリピン、シンガポール、台湾、中国、マレーシアの6カ国で同時リリースが決定されましたが、いかがですか?
G-DRAGON「大きなプロモーションなので緊張していますが、皆さんが期待してくださるくらい、僕たちも期待している活動になります。一生懸命準備したものをステージの上でお見せできればと思っているので、見守っていてください」


-- 7月8日には代々木公園野外音楽堂にてメジャーデビュー記念イベントの開催が予定されていますが…。
SOL「日本では2回ほどファンミーティングをしましたが、メジャーデビューしてからファンの皆さんに会うということを考えると、より嬉しさが増します。僕たちがここまで来ることができたのは、ファンの皆さんのおかげなので、これからも一生懸命頑張って、ファンの皆さんに素晴らしい音楽と格好良い姿をお見せしていきたいと思います」


-- 先ほど、日本に到着されたそうですが、疲れてはいませんか?
SOL「日本に到着してすぐにこの会見場に来たわけですが、このようにたくさんの方々の前で僕たちが質疑応答をできるということなので、全く疲れは感じません」

韓国ドラマ☆映画

-- 日本の好きなものをおしえてください。

SOL「僕たちは日本が大好きなので、みんな日本には毎回期待しながら来ています。それから、日本食や文化にも興味がありますし、これからもたくさんのことについて接したいと思います」


-- 具体的にどんなものが好きですか?
D-LITE「僕は最近本で見たのですが、日本の温泉はとても美しいそうなので…。とても温泉に興味があります」(「温泉に興味があります」と言ったときのD-LITEはとても笑顔でしたよ)
T.O.P「僕は寿司が好きです。それから、僕たちはショッピングがすごく好きなので、青山が好きです」
SOL「(日本語)日本には大きなスキー場があると聞きました。行ったことがないので、いつか絶対に行ってみたいです」
G-DRAGON「僕は『MY HEAVEN』のミュージックビデオをお台場で撮ったのですが、とても美しい風景が気に入っています」
V.I「僕たちが昨年、大阪・名古屋・東京でコンサートツアーをしたのですが、大阪と名古屋で感じた平和な感じと親切な人柄が印象に残っています」


-- 日本での音楽活動の目標などをお聞かせください。

G-DRAGON「特に目標を決めてそれに向かって走ってきたわけではありません。僕たちが一生懸命に頑張った結果が今となっていると思います。なので、夢を決めるのではなく、音楽を続けることによって、周りの人たちが僕たちの音楽を理解し、僕たちの音楽を聴いて感じてくれるということが目標だと言えます。海外のアーティストが日本で音楽をやることによって、聴いた方が理解してくれてわかっていただければと思います」


-- 日本では紅白歌合戦というものがあり、東方神起の皆さんも出演されましたが、BIG BANGの皆さんは紅白をご存知ですか?

SOL「はい。歌手の先輩である東方神起の皆さんが紅白歌合戦に出場したことは知っています。僕たちもその番組は何回か観たことがありますが、僕たちもこれからも一生懸命頑張って、そういった素晴らしい番組に出演できる歌手になるよう努力したいと思います」

韓国ドラマ☆映画 ここで、質問をした方が、“ペ・ヨンジュンスマイル”が日本のファンには人気があるので、“BIG BANGスマイル”も見せて欲しいというと、皆さん照れながらも“BIG BANGスマイル”を見せてくれました☆
このスマイルでまたもやフラッシュの嵐! それからV.Iが照れながら日本語で「恥ずかしいです」というとBIG BANGスマイル終了 ww


-- 数々のヒット曲の中で、メジャーデビューシングルとして「MY HEAVEN」を選ばれたいきさつは?
SOL「韓国で発表したたくさんの曲の中から選んだ曲が収録されたアルバムを日本でリリースしたことがあります。リリースされてから一番反応の良かったのが、『MY HEAVEN』(韓国のタイトルでは“天国”)だったので、メジャーデビューシングルの曲として選びました」


質疑応答が終わると、フォトセッションへ。
カメラマンの声がたくさん飛び交います! 
「こちらお願いします~!」「ヨギヨ~!」と日本語に韓国語での掛け声にカッコイイポーズを決めながら写真撮影が行われていきます。

たっくさんのカメラのフラッシュに、眩しそうな素振りを見せないところがプロですよね~~^^

韓国ドラマ☆映画

この模様は、エウル7月号(6月25日発行)にも掲載します!!


Information
BIG BANGメジャーデビュー記念キャンペーン!
6月24日発売シングル「MY HEAVEN」に封入されているゴールドチケットと7月8日発売シングル「タイトル未定」に封入されているシルバーチケットを手に入れた肩には、もれなく7月8日代々木公演野外音楽堂にて行われる超ド級のスペシャルイベントにご招待!!

だそうですよ~!

詳細はオフィシャルホームページ まで


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ビッグバンの日本メジャーシングル、発売前から反響

韓国ドラマ☆映画

人気グループBIGBANG(ビッグバン)の日本メジャーデビューシングル「MY HEAVEN」が発売前から高い関心を集めている。
YGエンターテインメントジャパンは26日、来月24日に発売される「MY HEAVEN」のミュージックビデオを動画共有サイトのユーチューブで公開した。公開後1日で1万件を超えるアクセスと400件以上の書き込みが寄せられるなど、大きな反響を得ている。ビデオは韓国と日本で撮影され、曲の作詞と編曲に参加したメンバーのG-DRAGONと女優の河北麻友子が主人公として出演している。
「MY HEAVEN」は永遠に続くと信じた恋と大切な人を失った切ない心情を歌ったアップテンポな曲。発売日には中国、香港、台湾、フィリピン、シンガポール、マレーシアのアジア6カ国・地域でデジタルシングルも同時にリリースされる。
BIGBANGは30日に日本のさいたまスーパーアリーナで開催される「MTVビデオ・ミュージック・アワーズ・ジャパン(VMAJ)2009」に授賞者として出演するほか、日本に滞在しながら新曲のプロモーションを行う予定だ。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

BIGBANG、日韓ロケ敢行「MY HEAVEN」PVを公開
韓国ドラマ☆映画
BIGBANGの日本デビュー曲「MY HEAVEN」のビデオクリップが、ユニバーサルミュージックの公式YouTubeチャンネルにて公開された。
「MY HEAVEN」は6月24日に日本でのデビューシングルとしてリリースされるナンバー。地元韓国で高い人気を誇るBIGBANGが、去っていった恋人への切ない思いを日本語メインの歌とラップで表現した“リアル号泣ラブソング”だ。
ビデオクリップは日韓両国で撮影を敢行。日本での撮影はお台場を舞台に行われた。主演にはBIGBANGのリーダーG-DRAGONが起用され、その相手役は「国民的美少女コンテスト」第9回グランプリを獲得した注目の若手女優、河北麻友子が務めている。YouTubeではこのビデオクリップをフルサイズで公開中。