男鹿市椿漁港のカラフル紫陽花 2024年 | キングプリンのブログ

キングプリンのブログ

訪問ありがとうございます 

日常の見つけた事、美味しかった事、感じた事などなど

気ままにアップしています

6月30日(日)

秋田県男鹿市船川港椿にある

椿漁港のカラフル紫陽花も見頃を迎えていました照れ



一部分の動画

種類もカラーも豊富です照れ






































下の画像にハート紫陽花があるのわかりますか?


ヒントは左端の黄色



写真左端の真ん中付近

拡大するとハート紫陽花💛



こちらもハート紫陽花

上の紫陽花と右下の紫陽花ハート💜



ピンクの「隠れミッキー」も可愛い爆笑


2024年6月30日 椿漁港の紫陽花 端から端まで



男鹿市北浦の雲昌寺にお越しの際は

是非、男鹿市船川港の椿漁港の

カラフル紫陽花にもお立ち寄りくださいませニコニコ




帰り道の鵜ノ崎海岸

日本海は冬〜春にかけて潮位が低く

夏〜秋にかけては潮位が高くなるので

この時期は小豆岩まで歩いて行けません。



過去画像(2024年4月6日撮影の小豆岩)


鵜ノ崎海岸
「鬼の洗濯岩」も潮でほとんど隠れています

過去画像(2024年4月6日撮影の鬼の洗濯岩)


海の水は綺麗ですねニコニコ




潮位が上がり

あちこちに天然岩の子供用プールのような

潮溜まりが出来ています爆笑





さらに帰り道

男鹿市船川港女川海岸には

寄生植物の「ネナシカズラ」が拡がっていましたガーン


寄生した植物から養分を吸い取り

自らは光合成をしないので緑色にはならず

黄色い植物です


ナウシカの人形があれば

風の谷のナウシカのワンシーン

「その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」のシーンが撮影出来そうですね爆笑


この日は午後から大雨予報にて

早々に帰路につきました🚗



7月6日(土)に

ブルーインパルスが

秋田県能代市能代港で展示飛行を行います
(能代港開港50周年)

11:30分〜12:00の間で15分程度


それでは皆さんまたね〜(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠