雲昌寺の紫陽花 2024年 | キングプリンのブログ

キングプリンのブログ

訪問ありがとうございます 

日常の見つけた事、美味しかった事、感じた事などなど

気ままにアップしています

6月1日に

診療報酬改定・調剤報酬改定・介護報酬改定の

トリプル改定があり忙しい6月でした爆笑

一ヶ月ぶりのブログ更新です

5月、6月の写真も大量に残っていますが

ますは直近ネタから



6月中旬は秋田県内各地で

大木に真っ白なお花が満開となります


この長い毛虫のような白い花は

栗の花です🌰

栗の香りはしませんが、少し甘い香りがしますニコニコ

今年の熊の出没件数は昨年以上のハイペース😰

熊は秋に栗が実るのを楽しみにしながら

この花を見ているのかもしれません🐻

今年も観光栗拾いは中止かなぁ?えーん







6月23日(日) 

秋田県仙北郡美郷町にある

【美郷町ラベンダー園】さんへ





白いラベンダー「美郷雪華」


ミツバチもお食事中ニコニコ


今年も花摘み体験(300円)爆笑



ラベンダー園の帰り道

美郷町六郷にあるジェラート専門店

【TIG  misato】さんへ





秋田県十文字産のサクランボを使った

サワーチェリー&パイナップルソルベのダブル照れ


美郷町から秋田市の自宅へ戻り

午後からは

秋田県男鹿市北浦にある

【雲昌寺】さんへ

男鹿半島入口では

高さ15mのなまはげ像達がお出迎え

なまはげトンネルで喰われ






昨年の猛暑の影響で花芽の付きが悪く

今年は夜のライトアップは中止

日中9時〜17時迄(最終入場16時30分)の観覧のみ





花数は例年の6割くらいで花も小ぶりでした




花数は少ないですが

アジサイブルーはお見事でしたニコニコ



























紫陽花動画

小ぶりの花が多く

今年はハートの紫陽花は見つけられずショボーン

かろうじてこれがギリかな?🩵




隠れミッキーは今年も発見ニコニコ


秋田名物 ババヘラアイス

あじさいブルーのババヘラアイスニコニコ

ミルク&ソーダ味

雲昌寺の紫陽花は

7月15日(月)まで観覧できますニコニコ





写真が多く長くなりましたが

最後までお付き合い頂きありがとうございました

それでは皆さんまたね〜(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠