ブルーインパルスと森のくまさん | キングプリンのブログ

キングプリンのブログ

訪問ありがとうございます 

日常の見つけた事、美味しかった事、感じた事などなど

気ままにアップしています

7月6日(土)

秋田県能代市の能代港へ


第30回能代港祭りと能代港開港50周年記念で

ブルーインパルスが来てくれました照れ







能代港上空を飛行するブルーインパルス動画



桜の花びらを描いてくれたのですが・・・🌸

私の動画では桜の花びらに見えませんえーん


 

秋田県は7月1日から

ツキノワグマ等情報マップシステム

【クマダス】の運用を開始しました🐻

画面はこちら



秋田県が製作して3万枚配布した

「クマに注意」のポスター

可愛い過ぎて怖さが伝わらないのではとクレームが殺到


危険箇所にポスター掲示する事が重要なので

ポスターの可愛さは関係ないと思うので

私はこのポスターでも良いと思いますが・・・





秋田市大町にある

【川反辛麺 森のくまさんへ】

2階は秋田もつ鍋・花輪ホルモン専門店の
「森乃熊山」





「レモンサワー🍋」


「にらユッケ」
束ねたニラタワーの上に黄身が乘ってます
これは美味い爆笑


「豚骨おでん」も美味しい照れ


レモンたっぷりレモンサワー


「川反辛麺」照れ

見た目ほど辛くなく凄く美味しかったです爆笑




コロナ禍中は中止となっていた

Twilight Relay Concert が昨年から再開されました爆笑



「Twilight Relay Concert 2024」


https://www.relaycon.net/




毎週土曜日 17:30〜21:00まで開催

毎週6組のアーティストさんが登場します

会場は秋田市大町の「サンパティオ大町」

入場無料


7月6日(土)に行ってきました~♪

【エルビス洋】さん


【こいずみ】さん



普段はジャズシンガーの

【REE & Kazu】さん

今回はこちらの4曲を熱唱照れ

①Ya Ya (あの時代を忘れない)サザンオールスターズ

②レイニーブルー(徳永英明)

③銀河鉄道999(EXILE)

④愛をとりもどせ(クリスタルキング)



コンサートはあと10回あるので

また何度か行ってみますニコニコ




7月7日(日)七夕の昼食は

秋田市将軍野自衛隊通りにある

人気ラーメン店【福禄寿】さんへ

「煮干し醤油ラーメン」照れ


「角切りチャーシュー丼」爆笑

どちらも美味しかったのでリピート必至です照れ

それでは皆さんまたね~(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠