KATO 10-1407 はやぶさ増結 テール不灯のオハネフを全般検査入場 | 約40年ぶりのNゲージ

KATO 10-1407 はやぶさ増結 テール不灯のオハネフを全般検査入場

昨日投稿した、かとうさんの「はやぶさ」改め「🌴なは🌴」
テールライト、テールサイン不灯のオハネフ25 19を全検入場w

まずはバディと座席をひっぱがして、と。

ん?

基盤あれへんがな( ´Д`)

そら、点くわけないわな...

 

やられましたな、こりゃw

スイッチだけ残しとるあたり確信犯か?www

ま、転属市場なんで状態は千差万別なのは承知のうえで入線させとるさかい、しゃーないちゃしゃーないけども( ´Д`)

 

そんな時、頼りになるのがAssyくんw
備えあれば憂いなしw
今回使用するのが、こちらwレムフてw

で、さっそく取り付けて、

 
点灯確認。おっ!点いた!点いた!!
灯火、ヨシ(  ・∀・)σ
 
座席、バディを戻して完成w良きですなぁ(*´ω`*)
 
続けて、基盤レスのオハネフ25 210点灯化も行いましょかねw
こちらはパーツがやや多めwついでに、カマと連結出来るようにナックルへ換装しておきまひょw
Z04-5547 スイッチ板 440円
まずは、カプラーから。
ジャンパ栓、前面用カプラー、ナックルを準備。
 
前面用カプラーからカプラー押えだけ抽出w
板バネ外れるよねぇー( ´Д`)www
それらを組み上げて、
 
車体のキハ80カプラーと換装。
 
お次は、点灯化。
こちらは基盤、集電シューに加えてスイッチ板が必要。まずは基盤を組み込み、
 
スイッチ板、集電シューの順で組み上げて、
 
点灯確認。灯火、ヨシ(  ・∀・)σ
 
座席をはめても、ヨシ(  ・∀・)σ
 
ほな、バディを戻して完成w
 
では、不灯コンピの汚名返上でw
幕を「🌴なは🌴」にロックオンして、オハネフ25 19にもしれーっとジャンパ栓も取り付けてw
良きですな(*´ω`*)
大変よくできましたwww