KATO単品車両の収納コンテナ製作/5141 スユニ50 入線 | 約40年ぶりのNゲージ

KATO単品車両の収納コンテナ製作/5141 スユニ50 入線

ここんとこ、だいぶ車両が増えてきてブック型ケースならともかく、単品ケースの収納に苦慮。
どげんかせんといかん。
そこで、去年導入したポポンデッタのコンテナ柄の折りたたみコンテナ

を活用できないかということで、温めてた計画を日曜の午前中からゴソゴソと。
しとったら、かとうさんのスユニが入線したので、軽く開封の儀してからやな。先日、夜行鈍行山陰を入線させてしもたんで。

開封の儀。

ちゃちゃっと見てみましょうかね。


こっちのテールはダミーなのね。


印字もいつものあんしん安定クオリティ。



ダミー丸だしやな。


こっちは良きですね。



で、作業再開からの完成?
コンテナ内の衝撃緩和のために、ダ◯ソーでカラーボードを調達。
それを内径に合うようカットするのみ。
なんやかんやで、4枚も使ったぞ?
Y軸方向?交差面にも作る予定やったが、作業に飽きたので今日は終了w

これで、ていねいに収納できますわ(*´ω`*)