KATO キハ58系 入線 | 約40年ぶりのNゲージ

KATO キハ58系 入線

ここんとこ、トミーさんちのキハ入線


ということで、キハ58(MとT)、28、65のみお試し入線。かとうさんのキハはお求めやすい設定なのね。ホンマのところ、キハ58(T)のみ入線させて、トミーさんちのよんまるたちとつなげて喜ぼうとしてたんやが、カプラー問題があることが発覚したんで、かとうさんちのファミリーでおこしやす。
末期の生き残り急行的なのにも充当できそやしね。
こういうのね。撮影:ワシ 撮影場所:保津峡〜亀山 撮影日:忘れた

特にコレ。ちどりや砂丘が大好物なんです。
チドラーや。
撮影:ワシ 撮影場所:出雲坂根駅? 撮影日:忘れた

ほんで、開封の儀。なにはともあれ、色がたまらん。

顔。警笛パカパカが表現済なんが喜ばしす(*´ω`*)

どうなんですかね。

前面足まわりがスカスカな気がするが、こんなもんか?


色味や印字は良さそうですな。


妻面も。

良きですねぇ。


屋根上。


編成どーん。

良きですがな。ちどりHMが欲すいところ( ´Д`)
これもモリヤスタジオさん、よろぴく♥

かとうさんのサイトより

昭和36年(1961)の登場以来全国で幅広い活躍を見せた急行形気動車キハ58系は、高度成長期の日本の鉄道輸送を支えました。電化が進んでいくと、地方の非電化区間などで旅客を運ぶようになり、長くに渡って非電化路線で活躍しました。

6117 キハ65 ¥3,410
6115 キハ28 ¥3,410
6114 キハ58 ¥3,410
6113 キハ58(M) ¥6,160
6168 キユニ28 首都圏色 ¥4,180
6116 キロ28 ¥2,310
10-1464 キハ58系 4両セット ¥17,050

主な特長
●キハ58、キハ28
・平窓・スノープロウ非装備、シャッタータイフォン付の冷房改造車がプロトタイプ
●キハ65
・スリット式タイフォンの暖地向け0番台がプロトタイプ
・より実感的な屋根上のクーラー配置を再現
・ディスクブレークを表現した車輪を取付
●キユニ28 首都圏色
・キロ28改造ながら、キハ40に準じた車体形状を再現
・前面表示:(無地)。交換用として「普通(紺地に白文字)」、ジャンパ栓、カプラー胴受付属
・所属表記「水ミト」で設定

●AU13Eクーラー装備
●臭気抜き窓のHゴムを再現
●前面貫通扉部は幌枠の姿で再現。お好みで貫通幌を再現可能
●Hゴムグレーの姿を再現
●ヘッドライト/テールライト点灯(消灯スイッチ付)
●前面表示は「急行」印刷済。交換用として「(無地)」付属
●フライホイール付動力ユニット採用で、安定した走行が可能
●カプラーはボディマウント密自連採用。エアホースを再現した胴受付属
●サボ類・行先表示を収録したシール付属