TOMIX 98666 373系特急電車 (我が家ではムーンライトながら) 入線 | 約40年ぶりのNゲージ

TOMIX 98666 373系特急電車 (我が家ではムーンライトながら) 入線

今日2024/3/16はJRのダイヤ改正やな。
巷では、北陸新幹線の話題でもちきり。
そんなことはどこ吹く風、我が家はまだ²トーカイ祭継続中。

ということで先日入線した、かとうさんのワイドなビュー。 


 


仲間たちが居ないのはアレなのと、ステンレス橙帯の免疫がでけたんでファミリー入線。特急と謳ってるが、我が家ではムーンライトながら。
9両セットがないんで2セット入線。
余った3両で特急風にでけそうやし、まーえーわ。

で、開封の儀。うーん。
ワイドなビューとさほど変化ないサイドなビューに感動薄めのファーストインプレッション。
ワイドなビューが紛れ込んでても気ぃつかんのとちゃうか。

ズームイン。

特徴を良く捉えとって良きですわ。

このセミコンパートメント席、座ったのぅ。

顔だけピック。8/12が顔て。
最高やん(*´ω`*)

正面からどーん。

サイドからどどーん。

阪急梅田で似たような光景見たな。

少々古い製品やから、ヘッドサインはシールなのねん( ´Д`)

東海、ふじかわ、

伊···読めん( ´Д`)
あ、ながらあった。

来たら嬉しい普通、ライナー。

この2つは全く見えへん( ´Д`)


こない良き車両が大垣夜行の運用やったなんて、えぇ時代やったもんや。

ま、一部の18キッパーがJRトーカイ怒らして運用外れたんやろね。
令和の現代にまで、しぞーか越えの苦行を強いるほどの。


撮影:ワシ 場所:大垣駅 撮影日:忘れ
奥に停まっとるの橙帯の117ちゃうか。