KATO 10-1697 10-1698 10-1099 N700S 新幹線 のぞみ 入線 | 約40年ぶりのNゲージ

KATO 10-1697 10-1698 10-1099 N700S 新幹線 のぞみ 入線



 

 

 

 

今さら感が否めへんけど、我が家にもやってきました、最新鋭シンカンセン。
Supream。
シュークリームちゃうで。シュープリーム。
Supreamといえば、
ちゃうわ、これはシュークリーム。
めっちゃ喰うたなぁ、これ。
ゴッツ美味いねんなぁ。肥えるけど。
アカン、久しぶりに喰いたくなってきた( ´Д`)
もとい。
Supreamといえば...
これしか思い浮かばん。



鉄分豊富な方面はこっちね。
歳末セールでたたき売りされてたのを捕獲。
ホンマは、スモールAかラージAにしよかと思たが、セールのビックリドッキリ価格のため方向転換。
東海林さんちの、のぞみちゃん。
いつも出張のたびにお世話になる速くて高い乗りもん。
会社のゼニで乗れるって最高やわ。


 

 



 

 

 


ほいで開封の儀。
わぁ♡
16両もあると壮観やねぇ(*´ω`*)

基本セット。
4両て。
4両で遊び続ける奴おるんか?
箱がもったいないって。
そういえば、西方面で変な塗装されて4両か6両で走らさられてたゴッツ違和感ある緑系色のシンカンセン見た記憶が。
めっちゃ吐き気を催したんやった。


次、増結セットA。
別名ADD-ON SET A。
な、基本セット4両にするからこういうことになる。


最後、増結セットB。
俗に言うADD-ON SET B。

接写で。
拙者がよく乗る15号車。
まいど、お世話になります。
自由席とか指定席の表示は印刷済でも良かったんやが。
あ、指定席とReservedで交互表示しとるからアカンか。
40年後のNゲージやったたら、そんな表示がLEDとかで出来とるんかもな。


Supreamロゴもキレイ✨

お顔拝見。
さすが最新鋭、シュっとしとんなぁ。
そういえば、真正面からまともに見たことないかも。

横顔。
うんうん、これこれ。
シンカンセンといえばコレ。
ヒゲ?
もみあげ?
いらんねんけど。

こういう角度から見る機会が多いな。

ケツ。
シンカンセンの連結面って昔からあちらの会社さんと全然ちゃう。それぞれ特徴ありますな。
扉、歪んどるけどこんなもんなんか?知らんけど。


付属品。
不器用やさかい、絶対貼らんけどね。
そもそも、こんなちぃこい字、見えへんし。

んー。
やっぱNゲージ壁、シンカンセンフル編成に対応せねば。
でも3m超えるねんなぁ...