【図書部お疲れ様会*御食事処やまざきさんへ】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール




前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【友人と嵯峨嵐山の「洋食西原」さんでお食事会】




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



去年の年末に

図書部の

2学期お疲れ様会を

行いました。


場所は

お食事処

やまざきさん。


やまざき


京都市右京区梅ケ畑

高鼻町11 


075-881-2303


営業時間

11:00 - 20:00(L.O. 19:30)


定休日

なし


以前、行ったときの

ブログは

こちら下矢印



2021年に行った時の記事



この頃(2023年末)は

私が図書部長として

和やかに図書部を

運営していたので


仲良く3人で

お食事会に行きました。


しかし、今年度

私が学年部に入り

図書部を離れ

新たな部長を迎えた

図書部でしたが、

その新しい部長が

とんでもない人で


今まで

快適に過ごしてこられた

司書さんや

もう一人の先生は

今や大変苦労されていて

ストレスが溜まりまくって

いらっしゃいます。


逐一報告があるので

困ったことだと思って

聞いております。


しかし、その方は

考え方自体が

かなりおかしいので

呆れ果てて

注意をしてあげる

気にもならず

放置しています。


自分で気づくしかないと

思うのですが。


もう何年も

この職で

働いているのだから…


というわけで

年末のお食事は

こんな感じでした照れ


いつもの

お寿司を10貫

好きなもの選べる

マル得ランチセット

をお勧めしたので


司書さんも

S先生も

ワクワクと大喜び。


どれにしょうかなーニコ


麺類は、どうしょうかなーラブ


蒸し寿司もつけたら

お得ですよー爆笑


デザートもいっときますかーお願い


などと

盛り上がっていました。


私が、注文したのは

こんな感じ


いつものパターンですラブラブ


お寿司下矢印







天麩羅うどん下矢印







うなぎ蒸し寿司下矢印







どうしょうか、

迷ったけれど

司書さんに勧められて

結局

デザートも下矢印







いつも通り

コスパ最高キラキラ


かつては

このセット

デザートつけて

1500円でした。


今は

1800円になっています。


それでも、

コスパ最強ですよねー下矢印






美味しかったですウインク


ご馳走さまでしたスター



最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE