【京都にも緊急事態宣言が出て休校になるも緊急の活動はOK*お昼はお食事処「やまざき」さんへ】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【お花をお供えします】




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



友人の葬儀に

行ってきました。


早すぎる死。


同級生カップルだった

奥さまが喪主で

立派に

ご挨拶されていました。


葬儀の後

久しぶりに会った仲間たちと

お茶でも飲んで

亡き友を偲び

語り合いたかったのですが


こんなご時世だから

大人数で行くのも難しく

また日を改めて

集まりましょう

と言うことになりました。



宝石ブルー 宝石赤 宝石ブルー 宝石赤



京都にも

4度目の緊急事態宣言が出て


職場の学校も

京都府からの通達があり

感染の急拡大に対応するために

8月20日から

休校になりました。


予定されていた

教育活動(補習授業や部活、

文化祭に向けた活動等)

全て中止です。


ただ例外もあり

急を要する

就職の指導や追認指導、

4週間以内に公式戦のある

部活動の指導等は

行えます。


この日は

部活動の指導のため

朝から学校へ。


部活動の時間も

2時間以内と限られていて

短時間で集中して

取り組みました。


お昼前に終わり

帰りに

少し足を伸ばして

お一人さまランチへ。


気分が鬱々するのを

和らげようと

お庭の見える

こちらのお店に行きました。


お食事処 やまざき


京都府京都市右京区梅ケ畑高鼻町11 








昨年、行った時のブログはこちら下矢印



【京都・高雄 お食事処 やまざきさんへ】



今回も

とってもお得な

🉐ランチセット

を注文しました。



お寿司10カンは

好きなものを選べます。





今回は


まぐろ

あなご

たい

えび

いか

たこ

こはだ

サーモン

ほっき貝


うなぎの蒸し寿司


をセレクト。






麺類は、


天ぷらうどんを。






それに

今回は


本日のデザート1品と





ホットコーヒー付き

にしました。



これでお値段は



なんと


1500


本当に

すごく

お得なセットです。


お寿司も

お魚の切り方に厚みがあり

美味しい


うなぎの蒸し寿司も

ふっくらとした

うなぎと

卵のたくさんのった酢飯の

相性バッチリで

美味しい


天ぷらうどんの

お出汁と

天ぷらも

美味しい


デザートと

飲み物も

楽しめて


このお値段は

お値打ちです。



お庭の様子はこちら下矢印































今度は

家族も連れて行って

あげましょ♪



最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE♡