【京都・高雄 お食事処 やまざきさんへ】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【日本人の観光客が少しずつ戻ってきた秋の嵐山】


宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤


この前、部活動の指導で、

日曜日ですが、

朝から出勤していました。


お昼過ぎに終わり、

車で帰宅する時に、

ふと思い立ち、

高雄方面に行ってみました。


昔、よく、

職場の同僚と

お昼を食べに行っていたお店

を久しぶりに訪問。


よく行っていたのは、

今から、かれこれ

25年前くらいになります。


その頃は、お庭の印象は、

あまりなかったのですが、


この前、

女子会ランチによさそうな

お店を探していて、

ふとこちらのお店の

ページを覗くと


なんだか素敵なお庭があり、


お寿司とおうどんの

ランチセット

お手軽で良さそうなので、


一人でふらっと訪れたのでした。


お店の前には

駐車スペースもあり、

ありがたいです。


こちらのお店です。



今は、

旅館もされているそうです。


この日は、私のほかに、

2から3組くらいの

お客様がいらっしゃり、


奥では、

法事のようなものが

営まれていました。


お料理を注文して、

そっとお庭の写真を

撮っていると、



庭に出られますか?

とお声かけいただき


よろしいのですか?

と聞くと


はい!どうぞ

と扉を開けて

くださいました。








お寿司が

すぐに運ばれてきたので、

ささっとお庭の写真を撮って、


早速いただきました。



お寿司十貫は、

自分で選ぶこともできるし、

お任せでも

握ってくださるようです。



おうどんとお蕎麦も

選べます。



私は、お寿司はお任せで、

おうどんは

鶏なんばにしました。



どちらも、美味しかったです。


お会計の時に、

25年ぶりに来ました!

と言うと


「お店のレイアウトが

ずいぶん変わったでしょう。


まえは、

入り口入って右側は、

お座敷で、


お寿司のカウンター

もなかった」


とおっしゃっていました。


25年前のことを、

ほとんど覚えてなくて、

ダメだなぁと

少し反省しました。


旅館は、

外国人さんに人気だった

そうです。


今は、

苦戦されているのかな。


ランチのバイキングも

あるそうなので、

また来たいと思います。


嵯峨嵐山の

「京都・花灯路」の情報も

載せておきますね。下矢印




最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE♡