【川面散策とアフタヌーンティーを楽しむ♪リバークルーズ&大阪城公園】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【京都・高雄 お食事処 やまざきさんへ】


宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤


この前

長女と大阪城公園

行ってきました。


タイトルにあるように

《大阪水上バス》

アクアライナーで遊覧して


その後

ホテルニューオータニ大阪

スカイラウンジ

「フォーシーズンズ」

ティーセットを


優雅に楽しみました。



コロナ禍で

大阪へのお出かけも

ずいぶんと久しぶりでした。



最寄り駅の

大阪城公園駅までは

JRを乗り継いで行きました。


京都の自宅からは

1時間40分くらい

かかりました。


長女は

大阪で一人暮らしを

しているので、

誘ってみました。


長女と二人でのお出かけも

久しぶりで

楽しみでした。



まずは、アクアライナーの

大阪城港を目指します。


そこに行くまでに

少し時間があったので

大阪城公園

駅近くのエリアを

散策しました。


前に

テレビの

「おとな旅歩き旅」で

観たように


公園の中には

新しい商業施設ができていて

いろいろなお店が

軒を並べていました。


ジョーテラスという

お洒落スポットのようです。


こちらで晩ご飯でも

食べたいと思います。



上矢印

こちらが

大阪城港です。


アクアライナーに乗ります。下矢印



乗船客は

ソーシャルディスタンスを

守れる人数に

制限されているようです。


本当は55分間の遊覧でしたが

コロナ禍なので

35分に短縮運航

されていました。


アクアライナーが周遊する

大阪の中心街を流れる

大川(旧淀川)は、

趣のある建築物と

緑の木々が共存する

とても素敵な空間でした。


大阪市中央公会堂下矢印



ロマンチックな佇まい


前に阪神タイガースの

矢野捕手が現役を引退されて

割とすぐの頃に


大学主催の講演会があり

こちらまで聴きに来ました。


歴史ある建築に

胸が高鳴りました。


中之島バラ園近くの紅葉下矢印



中之島バラ園は


友達がランをしつつ

綺麗な薔薇の写真を 

撮ってられて

私もいつか行きたいなぁと

思っています。


川面の景色を

のんびりと眺める

遊覧は

とても贅沢な時間でした。


船から

外を眺めていると


テラス席で

お茶やお食事を

楽しんでいらっしゃる方々が

笑顔で手を振ってくださり


こちらも

なんだか嬉しくなり

手を振り返しました。


こんな交流も

楽しかったですお願い




ホテルニューオータニ大阪の

スカイラウンジ

「フォーシーズンズ」

やって来ました。



地上18階なので

見晴らしがよいです。



大阪城も見えます。上矢印


こちらは

ティーセット下矢印



可愛らしいスイーツを

ちょっとずつ

いただきました。






ホテルには

もう

クリスマスツリー🌲

飾られていました。下矢印






ホテルを出て

大阪城に行ってみることに

しました。


ゆっくりと歩きながら

長女とお喋り


大阪城も遠くに見えます。下矢印



公園内の

秋の草花が

美しい。






青屋門下矢印



この後、

大阪城の中に入ります。


続きます乙女のトキメキ


最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE♡