【2022年、明けましておめでとうございます】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!


「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・

グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなどなど

幸せに生きるメロハモの身辺雑記

にようこそハイヒールキラキラ


ご訪問ありがとうございます!!


ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール


前回のブログも

たくさんの方に見ていただき

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

右矢印【コーヒーショップヤマモトさんで、部のお疲れ様ランチ】




宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤



皆さま、良いお正月門松

お迎えのことと

存じます。




お雑煮


本年も、どうぞよろしく

お願いしますニコニコラブラブ





さて、年末年始、

どんな感じで過ごしていたかと

申しますと


年末は、

結構、

押し詰まる頃まで

学校に行っておりました。


部活の指導が

ありまして。


それをこなしつつ

大学から依頼された

研究紀要に載せる

原稿(実践報告)

書いておりました。


とは言え、以前書いた記事に

加筆修正を加えて

まとめる作業でしたので、

概ね2日間で

完成しました。


思っていたよりも

サクサク仕上がって

よかったです。


全部で8ページの

内容になりましたが、

頑張って書いたので、

年明けに

送らせていただきます。



お節


そして、普段できていない

お家の片付けに

取り掛かったのですが、


なぜか、とても

体調が悪くなり

なかなか思うように作業が

はかどりませんでしたタラー


症状としては、

なんだか膀胱炎みたいな感じで

お腹の具合が悪くて

頻尿になり

何度もおトイレに行き

苦しんでおりましたアセアセ


秋頃にも

こんな感じになり

お医者さまに行くと

抗生物質のお薬を

処方してくださり

一週間ばかり飲んで


なんとか快方に向かいました。


今回は、年末ゆえに

お医者さまに診ていただくことも

叶わず


夫が買ってきてくれた

漢方薬を飲んで

ゆっくりと過ごしていましたガーン



お節


また、右の背中の後ろが

とても痛くて

凝っていて

長女や夫に

マッサージしてもらったり

していました注意


無理して片付けなどせずに

本を読んだりして

過ごしていると

少しマシになりました。


そして、年も暮れ

こうしてお正月を迎えて

まだまだゆっくりと

過ごしていますニコ




年越し蕎麦


そうそう。

私のクルマ車が新しくなったので

元旦に初乗りしてきました。


まだ慣れないので

ちょっとドキドキですが、

一応学校まで行ってみて、


景色を見ながら

雪見だいふくをいただき

帰ってきました。


雪見だいふくは、

コンビニに行った次女

買ってきてくれたので、

流れで食べました。


こんなとこで

何してるの!?って感じでしたが

特に誰にも会わなかったので

まぁ、よしとしましょう。


こっそり見られて

いたりしてニヤリ笑笑




和菓子(鶴屋吉信)


実家に行っても

母も入院しているので

誰もいないし

寂しいものですショボーン


でも、兄家族が会いましょうとの

ことなので、

ちょっと行く予定ですが。


3学期が始まると

また忙しくなるので

少しずつ

お仕事もしておいた方が

良いのですが


今は本を読んだり

録画したドラマを観たりして

過ごしています。


もちろん

本の感想なんかを

まとめたりは、

しています。









柚餅大好きなのです♡


あー、どっか優雅に

旅行に行きたいなぁキラキラ


旅行の振り返りの

ブログでも

書こうかしらん爆笑


とりあえず

そんな感じで


身体の衰えと疲れを感じ

それを癒す

お正月となっております!










最後までお読みいただき

ありがとうございます!!


本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ


LOVE♡