【雉鳩さんの卵その後*ああ無情】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!




「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなど興味は尽きず

幸せに生きるblogにようこそハイヒールキラキラ



ご訪問ありがとうございます!!



ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール




宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤








昨日、朝起きてすぐに

ベランダに出て

鳩の巣の様子を見ました。







卵だけポツンと……







親鳥はいない……







うーん😥







一昨日、帰宅した時も

こんな感じ下矢印







あたためたり

守ったりしなくていいのかな下矢印







その後

お昼に洗濯を干しつつ

様子を見るも

ずっと

そのまま







夕方まで

ずっとベランダの横の

寝室にいたけど



親鳥は

帰らず……




ガーンガーンガーン




それで

今朝も

起きてすぐに卵を確認







変わらず

ポツンと

ありました下矢印







親鳥よ

いいのかー

これで



ビギナーのつがい

だったのかな?

育児できないのかな?



うーん。



でも、何もできないし……あせるあせるあせる



と思い

下へ行き



朝ごはんを食べていると



夫が


あっ

カラス!


おっ

持って行く!


私も


わって言って


ぎゃー

ワー


とか言っている間に

カラスが鳩の卵をくわえて

飛んでいきました


はー


終わったー



カラス襲来から

卵獲得、飛翔までは

あっと言う間でした


はー



カラスもちゃんと見てるのね

ぬかりなく

持っていくのね



しかし

なんだか

ドキドキして



心が揺れ動きました。



夫は

フンや病気や

いろんな被害が出なくて

よかったやんとか

心ないことを平気で言って



もう聞きたくない

黙ってって感じです。


心配しつつ

見守っていたので

あまりの出来事に

衝撃を受け

少し落胆しています。



まぁ、親鳥がいなくて

無防備だから

仕方ないことですよね……



はー。



ああ無情です。






もぬけのからの鳩の巣上矢印



宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤



最後までお読みいただき

ありがとうございます!!



本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインク乙女のトキメキ