【雉鳩の巣、その後*やはり新型コロナは怖い!みんなで感染拡大を防がねば!】 | 「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

「京都の暮らし*日常に喜びが! 文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・膝のリハビリなどなど 幸せに生きるメロハモの身辺雑記」

いろんなことがあってしんどくても、大丈夫!なんとかなるよ!と思って、何でもない日常に喜びを見出し、幸せに生きたいと強く思っています。
書いたり、読んだりすることが大好きなので、つらつらと綴ってゆきますが、どうぞよろしくお願いします!



「京都の暮らし*日常に喜びが!

文学・読書・旅・自然・グルメ・スポーツ・

膝のリハビリなど興味は尽きず

幸せに生きるblog」にようこそ音譜キラキラ音譜キラキラ音譜キラキラ



ご訪問ありがとうございます!!



ピンクハートはじめましての方はこちらからピンクハート下矢印

このブログについて*メロハモ・プロフィール



宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤







昨日、

うちの家のモミの木に

雉鳩の巣……

というブログを書きましたが




なんと、今朝、

職場に行き、

働いていると




大学が休校で

自宅にいる次女から

連絡が来て




鳩さんが卵を産みました!と。






あらー!!







そうなのね。




やはり、みごもっていたのね。




無事に生まれたのね。




でも、お母さん鳩も、

お父さん鳩もいないね。




あっためなくてもいいのかな?

守らなくても大丈夫なのかな???




親鳥は、どこー!?




しばらくして

次女から、

 


すぐ帰ってきてあっためてる下矢印







次女は、

親鳥は巣の近くでフンを

あんまりしないっぽいけど

ヒナが孵化した時のために

フン掃除について考えたい…と。



なーんて、のどかに

家族LINEでやり取りしていたら……




長男から




フンとか病原菌もってくるとか

めんどくさい要素しかないのに

めっちゃ肯定的で謎です



洗濯物にフンついてたら

発狂するでしょう



勝手に駆除したら

法律違反らしいから

業者よぼ




厳しいコメントが。




うーん。そうよね。

そうなんだけど……ショボーンショボーンショボーン



なんか可哀想な気もして……えーん



しかし、こんな記事下矢印



https://minhato.jp/knowledge/pigeon_nest/




を見ていると



被害は恐ろしい……あせるあせるあせる



卵が産まれたので、



取り除くのも、簡単ではないなぁガーン



……






そんなことを考えていると



入ってきたのが



岡江久美子さんの訃報



かなりショックガーン



残念過ぎますえーん



悲しいね汗汗汗



やはり、恐ろしい新型コロナガーン



辛いね汗汗汗



だから、みんな

もっともっと慎重に

ならないとあかんよね。



命に関わるからね。



誰が感染しても

おかしくないし。



あと、

乳がんの治療とかしたはって、

免疫力が低下していたら、

やはりあかんのかなぁと……あせるあせるあせる



免疫力って大事ですね!




……ご冥福を心よりお祈りしますショボーン







帰宅して、すぐに鳩の巣を覗くと








親鳥はいないね……







なんだか、卵に傷がついているような……




うーんびっくり




大丈夫かな?




なんかよくわからないですが……




また観察します。











宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤




最後までお読みいただき

ありがとうございます!!



本日も、

素敵な一日にしてくださいねウインクラブラブラブラブラブラブ







《おまけ》

しじみのお味噌汁、家で作ったことある?





もちろん、ありますよー。

でも、最近は作ってないなぁ。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう