三連休は面会禁止でぼっちです | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、こんにちは🙇






今日は3連休の中日です。



実はこの病院、土日祝の面会は何があっても全て禁止です。


つまり、個室だとぼっち決定です😭



まぁ、妹があらかじめ食べられるものを調達してくれていたので、助かりましたが、あんまり食べられないので、明バランスも買ってきてもらいましたが、あれってかなり味が濃くて食べにくいですよね😅



まぁ明日までどれだけ放置プレイされるかと思いましたが、今回は抜かりなくトイレは自分で行けるように最初からお願いしましたし、朝食から昼食までの間、放置プレイどころか看護師さんが入れ替わり立ち替わり何しに来るの?ってくらい入り乱れて、眠たくても眠れない状況でした😅




ここだけの話、担当医があの胸膜癒着術を失敗した女医さんです。


挨拶に来た時、一言文句を言ってやりましたが、見事にスルーされました。



でも今回は命に関わることなので、その後往診に来たときには、先生、助けてくださいと、心からお願いしてしまいました。




昨夜、義弟さんから連絡がありびっくりしたのですが、Yahoo!ニュースでも上位で掲載されてました🙇





本当はこの記事の中で、能登半島地震のボランティア活動で、アスベストの吸引で二次災害が起こる可能性が十分あるので、瓦礫撤去や粉塵除去する際はどうか防塵マスクをされて活動されることを周知してほしいですね。





どうか十分な防塵対策をされることを望みます🙇