地道な終活しながら皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇




朝起きて座った時点で咳き込むようになりました。



心臓も毎日毎日早くなったり遅くなったり…


多分今小学生に冗談でも心臓どつかれたら、魂はどこかへ飛んでいっちゃうんでしょうね😅なんて、考えながらほぼ一日をベッドの上に座って過ごしています。



立てるようになってます。


トイレにも1人で行けるようになってます。


ただトイレから帰ってきたら


こんな感じで急激に酸素飽和度が下がります😭



でも私も慣れたもので、一度誤嚥をしているので、深呼吸で酸素飽和度を数分掛けて戻すこともできるようになりました。


この時は絶対に焦ったらダメです。

焦って自分で制御できなくなったら、救急車を呼んで早急に対処して下さいね🙇


余談ですが🤔





昨日は中皮腫ZOOMサロンの途中に、中皮腫・アスベスト疾患・患者と家族の会の会長の小菅先生はじめ北関東支部で過去にめちゃくちゃお世話になった栗田さん、瀧澤さん、そして阪神ファンで意気投合したが面会に来てくれました。



昨日は流石に賑やかすぎて、話の最中に寝てしまうって失礼はなかったですが…サロンもこちらのはなしも盛り上がってましたね。。


ひとつ言うなら、昨日も新たな患者さんがこられて、最初の地理をどうするか…?




100%治る病気ならそちらの選択肢を選びますが、まだ中皮腫の医学はそこまですすんでいませんからね。外科的治療がいいのか、内科的治療がいいのかどちらも一長一短で最終的な判断は患者さんに委ねます。




ブログもなかなか打ちにくくなってきました。ここまで1時間を超えてます。



やれるところまで頑張りますが、そろそろたしもくりちゃんが、音読でブログを作っていたのを思い出したので、そろそろ練習がてら音読で打つのをも良いかもしれませんね。



明日の薬のこと考えたら眠れんので東京リベンジャーズのビデオ見て自然となるのを待つとします🙇




皆さん、顔見せにでいいのでよかったら会いにきて下さいね👍