私が動けるんならそれでいいけど | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

昨夜はよほど眠かったのか、ぐっすりと眠れてました😅



「おはようございます」

「採血です」


の一声で静寂は破られましたが、病院は悪くないんです。


そりゃ早く採血しないと月曜日ですから外来もいますから、ここは辛抱せねば😅




と思っていてもいつまでも眠すぎる🥱



眠すぎる中でも1日のルーティンは始まりますね😅



朝食プラスバナナを食べようとしたら、朝食にバナナ付いてたし😵

朝から2本いただきました。




その後は点滴と吸引を終えたら、間髪入れずにリハビリの先生が来てくれたので、私も早く退院したいので張り切ってリハビリしました👍



車椅子に乗って、トイレをしてその後歩行の練習。



その間に今の部屋から別の部屋に移動してくれているそうで、リハビリ終了と同時に新しい部屋へ。



真ん中にどーんとベッドがあってゆったり寝ることができました😊



ナースコールないやんガーン


これじゃあ端っこの部屋で誰も呼ぶことできへんで😭


5分して看護師さんに言ってようやく手元に確保。



「貴重品の財布は?」


「貴重品箱の中に」


看護師さん探すけどありません😓


慌てて部屋を出て、先ほどまでの貴重品箱(鍵かけてません)を探しに💦


私の全財産がもし消えていたらどうすんねん😤


看護師さん、慌てて元の貴重品箱の中から私の長財布持ってきました💦




その後もスマホないんですが…



ティッシュないんですが…



ティッシュ入れるゴミ箱ないんですか…




テレビは観ないですが、チャンネルは手の届かない遠いところに見えてます😵




自由に動ける人ならいいんですが、私はまだほぼ動けないので、これでは付き添いがなければ無理です😵



でも面会はコロナ禍ために1日1人のみ30分の規制がかかってます😭




言いたくはなかったのですが、病棟の師長さんを呼んで、こんな状況を説明しましたが、まだまだコンプライアンスが行き届いてないんですかね、現場で共有しますで終わってます😓




ひと段落して、夕方感謝しても仕切れない患者さんが見舞いに来てくれました😭



17日のリアルサロンに参加しようと前日から大阪入りしていたところ、私が誤嚥で急遽救急車🚑でICUに運ばれたことを知って、会えるまで大阪市内で滞在してくれていた柳湯♨️のSさん。



昨日、たまたま心配しているかと電話したら大阪にいるって聞いて急遽面会に来てもらいました🙇



私のためにここまでする奇特な方がいたとは私も本当に感謝しかないです🙇




またある方はわざわざリラックスできる座椅子を送ってくださったり、退院したらスーパーカーで温泉に連れて行ってくれる約束もしてくれました🙇




本当に感謝感激です🙇



目標は今週末の退院、退院したらまた皆さんとお話しさせていただきますので、よろしくお願いします🙇