穏やかな日曜日 | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

こんにちは🙇





日曜日は面会禁止で寂しいですが、看護師さんも前から知る方も多くて話しもできるので、穏やかで良いですね。



時折、2つ隣の90歳のおじいちゃんの

「おーい」「こらー」というさえずりが聞こえてきます。




昼食もこの目線で座りながらご飯を食べましたが、



座ることがどれだけつらいか😓


途中からぼーっと意識が薄くなりそうでした。




せめてしっかり座って食事ができないと、家族でいつもの楽しみのゲームにすら参加できませんからね💦



退院までしっかりとリハビリして、いくら座っても平気なくらいになりたいですね。




それとやはり一気に筋力が落ちましたね。




ふくらはぎ、もも、腕に肩まで肉が取れて😵



ただお腹にはまだたっぷりお肉残ってますが😅





筋肉も戻すように来週からリハビリ頑張ります👍