絶対もう一度退院します | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、ありがとうございます🙇





今日も一般病棟で放置プレイ実施中ですわ😭




朝食後にオシッコしたいからナースコール。


さすがに10分待たされたら、オムツの上にふわ〜っと気持ちよく出ました😭




その5分後にやっと来てくれてオムツを替えてゆっくりしていたところへ嬉しいお客様が🤣


身体が痩せてんのに何故二重顎なんやろ😱


色々ゆっくり話して、時間の許せる限りいてくれました。



私の予後のことやこれからの中皮腫のこと、そうそう、若い患者さんが私のブログをずっと見てくださっていて、手術に踏み切れることができたとお礼を言っておいて下さいとも言われました😅


2人して涙が出ましたよね😭



そしてお昼に橋本先生は帰ったのですが、ここからが放置プレイの真骨頂‼️


今日の担当さんは絶対ドSかも💦



お昼の配膳が来て、しっかりゆっくり食べて歯も磨いて、食事引きに来るの待つこと1時間半、誰一人も来ず🥲



1時間45分経過して、ようやくボタンを押したら、

「どうされましたか?」

と。

「なにもされてません」と、返したのが悪かった。


「はーい」と言って切ったまま、また15分経過😵



え?なんで?と思いつつ、もう一度ナースコールを。


「どうされましたか?」


「配膳もそのままでトイレもしたいのですが」


「なにもないですって言ってませんでしたか?」


どうやら「なにもされてません」を「なにもないです」と間違ったようですが、昼食の配膳を返却していないのはおかしいやろうと、心で泣いて笑顔で対応してました😢




こっちは命助けられている身ですから、できるだけ大人しく振舞って早く退院したいもんですが、既に寝ながら暴れていたのでブラックリストには入ってますよね😭




あと一回、必ず退院してみせます🙇