2023年大晦日 | 悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

悪性胸膜中皮腫と診断を受けて8年目を迎えましたが、いよいよ来たかな

平成28年7月突然の「悪性胸膜中皮腫」確定診断。その後「中皮腫サポートキャラバン隊」中心に全国行脚を展開しながら治療を続けてきました。お蔭で7年を経過致しました。ここにきて、腫瘍が両肺多発転移してあることが分かり、これからは好きなことをしていきます。

皆さん、おはようございます🙇






私の小さい頃から笑わせてくれて、免疫を高く上げてくれた「アホの坂田」こと坂田利夫さんが老衰で亡くなられたと😢


全国区ではないかもしれませんが、関西では超有名人ですから。


ほんまに小さな時から間寛平さんや木村進さんなどと人気を博してましたね。


大晦日未明の訃報に驚きましたが、坂田利夫さんのご冥福をお祈りします。





抗がん剤で舌が痺れるくらいヒリヒリ痛くなったことはないですか?



突然やってきたのでびっくりでした😵


ヒリヒリしているので、味覚障害かと思いましたが、味覚障害ではなく、ただ電気が走るようなヒリヒリした痛みなんですよね😵



でも食欲はありますので、ナベルビンの副作用、または骨髄抑制を抑える皮下注射の副作用なんですかね💦





今日は泣いても笑っても2023年最後の日です。


今年は皆さん、どうでしたか?



さあ、今年最後の仕事の蕎麦打ちは娘や甥っ子に伝授したいと思います🙇